※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方へ。保育園の遠足でお箸を使うか、フォーク&スプーンでいいか悩んでいます。先生がスプーンなど使いやすいと言っているので、どうしたらいいでしょうか?

お子さんが同じぐらいの月齢で保育園行ってる方教えて下さい!
遠足などで弁当の時って、お箸をつけてあげていますか??
フォーク&スプーンでいいんですかね?
前、2人ともお箸をつけたのですが、先生が食べさせるのにスプーンとかの方がやりやすいですよね?😂

コメント

エレナ

4月から2歳児クラスなのですが、スプーン&フォーク&お箸のセットのを持たせるように言われて持っていってますよ😊

• エレナ

エレナ

これです😊

• 3月9日
  • まっすー

まっすー

全部揃ってるのいいですね🥰
    ありがとうございます!

• 3月9日
りー

保育士側の意見ですが、お箸で自分で最後まで食べられるならお箸で大丈夫だと思います🙆
2歳児さんで、エジソン箸の子がいましたが自分ではうまく使えず、お箸しかなかったので少し食べさせにくかったです😣💦

でも遠足だと、机ではなくレジャーシートの上で食べたりといつもと違い、うまくお箸が使えず、おかず落としたりするとかわいそうなので😭
フォークスプーンだけでも良いと思います😊✨

• まっすー

まっすー

保育士さんからの意見とても参考になります🥰
    やっぱりスプーンとフォークもあれば便利ですよね!
    ありがとうございました!

• 3月9日