※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
子育て・グッズ

25wの働く妊婦が、産前8週、産後8週の休暇を取得後、育休もらえず悩んでいます。母乳推進の病院で働く彼女が、職場での搾乳方法や便利グッズについてアドバイスを求めています。

今25wでまだ先の話しになるのですが、働く先輩ママさん方に質問です。
今はフルタイムで働いていて、産前産後8週ずつお休みをもらう予定です。育休も申請したら、産休しかダメと言われ、なくなく仕事に出ないといけません…。
私の産科では母乳推進の病院で、私も出来れば母乳をあげたいと思ってます。仕事中に搾乳して冷凍保存しようとは思いますが、皆さんはどのように職場で搾乳されてますか?

私の想像では、レンジで除菌した容器ごと哺乳瓶を持っていき、搾乳したら母乳パックで冷凍保存する感じになるのかな…という感じなのですが…。

やり方や便利グッズなど、参考意見お願いします!

コメント

まさい

育休が取れないって、大変ですね💦
わたしは生後5ヶ月でフルタイムで復帰しました。
仕事中に搾乳することも考えましたが、仕事が忙しく、残業もできないので、とても搾乳する暇なんてなかったです😢
完ミにしたら、授乳のモヤモヤがなくなって気持ちが楽になりました❗

完母にこだわらなくても、赤ちゃん元気に育ちますよ🎵
無理して余計に疲労しないように気を付けてくださいね😄

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

返信ありがとうございます!

せめて首がすわるまで…とお値打ちしたのですがそれすら却下でした(T_T)

まだ産んでないので母乳がどれくらい出るのかもわからないのですが、おっぱいが張る限りは搾乳してでもあげたいな〜というのが本音です。

早い段階から哺乳瓶とミルクに慣れさせておけば問題ないんですかね?
    幸いヒマな職場なので、搾乳出来る時間は何回かはとれそうなので、無理しない程度に出来ればな…と思います!

無理しないのが一番ですよね!
    アドバイスありがとうございました‼

• 5月26日