※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が強陽性で、タイミングを取っていなかったが、今夜の行為で間に合うか不安。排卵後数時間しか受精能力がないと聞いたことが心配。

今日の朝、排卵検査薬が強陽性になりました。
昨日の朝は陰性でした。
全周期ははもっと排卵遅かったので、今回もそうだろうと思ってタイミング取ってませんでした(´×ω×`)
今日の夜の仲良しでも間に合いますか(;_;)??
排卵検査薬はチェックワンで『24〜36時間以内に排卵』となってました。
昨日の午後に陽性になってたとしたら今日の午後くらいから排卵し始めますか…?
本当かどうか分からないけど、卵子は排卵してから数時間しか受精能力がないとか言いますよね(>_<)?
どうか間に合いますように…(●´⌓`●)!!

コメント

ミセスフォレスト

排卵期にはいると、頸管粘液がたくさんでてきて、透明のおりものがでてきます。
それが、精子を子宮に送る働きをします。

排卵が終わると、おりものは白くかわり、精子や雑菌を殺します。

この現象にも注目して目安にしてみてください。
(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト


    卵子は排卵してから6時間といわれていますね。

    • 5月26日