※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、ベビーカー購入迷い中。abまたはaのベビーカー検討。bが使えるまで我慢するか悩み中。コンパクトで軽量なものを考えています。ご意見ください。

ベビーカー、今買うか、我慢するか。
もうすぐ生後5ヶ月です。
ベビーカーは持っていません。
抱っこ紐で過ごしてきました。
外に出るのが好きなようで、購入検討していますが今の月齢で使えるのはabまたはaですよね。。。
bが使えるようになるまで我慢するか。。。
迷っています。

コンパクトになる、軽量、で考えています😔
ご意見お聞かせ下さい😔

コメント

ぽむ

5ヶ月まで我慢したならB型買えるまで我慢しますね😂

  • 初ママ

    初ママ

    やっぱりそうですか!重いけど我慢してみます😩笑

    • 3月9日
  • ぽむ

    ぽむ

    B型ならそれなりに値段も抑えられるものもあるので我慢します😭
    重いの大変ですよね😣
    うちも上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐なので分かります😫

    • 3月9日
  • 初ママ

    初ママ

    値段全然違いますね🙄今お金かけるべき部分ではない気がします🙄
    お子さん2人だとそうなっちゃいますよね☁️☁️
    7kgぐらいで重い言ってちゃダメですね😫頑張ります🙇‍♀️笑

    • 3月9日
  • ぽむ

    ぽむ

    いや、重いもんは重いです🤣
    娘はまだ小柄で2歳なのに10キロないのが救いです🤣

    • 3月9日
はじめてのママリ

腰が座ったら、B型可能だった気がします!おすわり出来るようになったらかな?☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なのでウチはabどっちにもなるやつ買いました☆お散歩で4ヶ月頃から乗せたかったので(*´罒`*)

    • 3月9日
  • 初ママ

    初ママ

    初めからab買えば良かったかな、とも思っちゃいます笑
    ベビーカーでお散歩楽ですよね。。。
    ご意見ありがとうございます😊

    • 3月9日
はっぴー

わたしも5か月ならbまで我慢します😂

ピジョンのランフィを買いましたが!10回も乗ってないような、、、
コンパクトで小回り聞くbを買えばよかったなーって思います😂😂安いですし、😂

2人目を考えているのであれば今、かってもいいかもしれないですね😊

  • 初ママ

    初ママ

    2人目!なるほど!
    欲しいけど授かりものですしね、、🤔
    我慢してみようかなあ。
    ありがとうございました🥰

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月でab買いました😂
あとひと月で7ヶ月だし、bでもいいかな
なんても思いましたが、
2人目も考えていますし、
対面でも使いたいなぁと思って。
・4輪
・対面にもできる
・折り畳める
が絶対条件で
・軽い
・少しでも安価なもの
ができれば、の条件で探しました。
結局Combiのメチャカルだったかな?
買ってよかったです!
ベビーカーのまま入れるお店に行って
ご飯を食べたり、なんて
新しいこともできたし!

条件あうものが見つかるといいですね🙆

  • 初ママ

    初ママ

    賛否両論迷っちゃいます〜〜笑
    そうなんです。外食出来るのいいですよね、、、ベビーカートが借りられる施設でしか外食したことないです、、、
    combiのメチャカル、みてみます!
    参考にさせて頂きます🥰
    ありがとうございます🥰

    • 3月9日