※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?旦那が今月末幼馴染の結婚式へ行きます一緒に…



私がおかしいのでしょうか?


旦那が今月末幼馴染の結婚式へ行きます
一緒に帰省する予定でした

私は先月から行くのをやめて欲しいと言ってましたが
旦那は“んー”と言ってはっきりしてませんでした

昨日旦那の家族から電話が来てその話になって
私はコロナが怖いから一緒に帰省はしない
私がなるのはいいけど子供達には絶対のコロナにならせたくない
○○(旦那)にも本当は結婚式に言って欲しくないけど。。
と本音を伝えてそのまま話してると
(FaceTimeなので皆で話してました)
考えすぎ、気にしすぎ、子供はあんまならんから大丈夫
などど言われて私だけ考えが違いました。

結局旦那は結婚式に行きます。

私と子供達はやっぱり帰省はせずに
旦那が帰ってきてから2週間実家に帰ります


私の考えはおかしいのでしょうか?
考えすぎですか?
旦那がこんなんだから子供達守れるのは私だけですよね

考えすぎ気にしすぎと笑われて腹が立ちました


愚痴を読んでくれた方ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

ママ

完全に考え方の違いですね😰💦
お母さんとして間違いない判断だと思います!
旦那様も下の子生後5ヶ月のお子さんいらして、その考え方は甘いかなぁと思います。
ご家族は大丈夫でしょ!と考えますが、もしコロナに感染したら責任取れるんですか?っていいたいですよね。
自分の子供じゃないから責任取れないくせに、軽々しい発言して笑
私なら呆れちゃいますね😂

母親として間違いない判断ですから、大丈夫ですよ。
旦那様にはその気持ちをわかってもらいたかったですね。。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那にはわかってほしかったです😢
    旦那の行きたい気持ちもすごくわかりますが家族の事を1番に考えて欲しかったです。。。

    • 3月9日
deleted user

お母さんとお子さんが行かないのは自由だと思います(結婚式参加される訳ではないんですもんね?)。
考え方がおかしいとか考えすぎとは思いませんよ。思考はそれぞれ自由ですしね。

ただ、幼馴染の結婚式なら私は快く送り出してあげたいです。反対は全然ないです。
大事な方だと思いますし!
自分の思考だけでそこを制限するのは可哀想かなと思ってしまいます。
予防はするけどかかる時はかかると思ってます。
子どもがいてその判断は甘いとママリだと思われるのかもしれませんが、決して軽視している訳では無いです。もちろん予防はしてますよ。ただもう旦那が仕事で電車乗ってる時点で防ぐにも防ぎようがないレベルではあるので私は至って普通の生活をしてます。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    家族で仲良くしてもらってるから
    私も快く送り出してあげたいです😢
    旦那は車で行きますが飛行機や新幹線で
    感染者が沢山出てるところから来る人もいます💦
    もしもの事を考えるとやっぱり怖いです。

    • 3月9日