※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
お仕事

4月入園の方、いつ復帰しますか?迷っています。ゴールデンウィークが忙しく、足手まといになるか心配。自由な時期と言われても…

4月に保育園入園の方、お仕事復帰はいつ頃されましたか?またはされる予定ですか?

5月31日まで育休が取れる状況ですが、4月入園なのにそんなに休んでいいのかと‥復帰時期を迷っております😭

私の職場はゴールデンウィーク前後が1年の中で1番の繁忙期なので、仕事の内容も職場の方の名前すらも忘れた役立たずがそんな時に入っても足手まといなのかなぁと思って‥
職場は「自分の好きでいいよ〜」と言ってもらえてます😣

コメント

あんどれ

私は4月の最終週に復帰します😄
うちの自治体では4月入園の場合は4月中復帰しないといけないので💦
もういろいろと忘れて大丈夫かな??と不安です😅

• ももえ

ももえ

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    子供とのほほんと過ごしていたら、入館の仕方とかパソコンのログインパスワードとか‥当たり前にしてたことすら忘れてしまいますよね😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
我が家も4月から保育園入園です。
職場からの育休は5月中旬まで頂いていますが、市町村のルールで遅くとも5月1日までには復帰しないと退園になってしまう為、渋々5月1日に復帰します😅
4月は慣らし保育で娘不在になる時間があるので、ひとりタイムが今から楽しみで仕方ないです笑

もし私がmoeさんの立場でしたら、迷う事なく最大限休みます!笑
職場も自分の好きな時期で良いと理解があるようですし、復帰したらママは大忙しですから…思う存分休んでも良いと私は思います😂🥳🥳

• ももえ

ももえ

ご回答ありがとうございます😊
    たしかに!復帰後はぜっっったいバタバタですよね(>_<)
    ここは甘えて5月末までお休みしようかと思います
    ひとりタイムの楽しみ、とってもわかります!(笑)
    もしかしたら暫くこんなひとりでいることないかもって思ってウキウキしてます♪

• 3月9日
かまぼこ

ゴールデンウィーク明けに復帰予定です。
私の住んでいる地域は、入園から1ヶ月以内に復帰が条件のため5月はじめに有給で処理してもらいます。
市役所も保育園側も会社側も問題ないと仰っていました!

• ももえ

ももえ

ご回答ありがとうございました☺️
    有給とは思いもつきませんでした!!
    会社に相談しようと思います📞

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私の市では入園から45日以内に復帰でしたので、ギリギリまで育休とってました😊
もうこんなにのんびり出来ない!ってくらいダラダラしてました😂💗

○pangram○

4月入園しました(^^)
4月中頃にフルタイム復帰でした。当時娘は10ヶ月でした〜。

産休入る前に、4月に復帰しますねー。4月入園狙いなので。とオーナーに言ったのでその通りにしました(^^)