※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、どのようなことに気をつけていますか?6キロ増えたけど、再び増えないようにしたいです。

妊娠中のママさん方は、体重管理においてどんなことを気をつけていらっしゃいますか🤔
1人目はなんとか6キロプラスで抑えられたものの…😓
このままだとまたレコーディングの日々が始まりそうで😅いや、始めた方がいいのか(;゚∇゚)

コメント

ちよ

私も1人目のときは
6~7㌔で抑えられました‼️
今2人目が妊娠5ヶ月に入ったとこで今のとこ体重はまだプラス0ですが、これから一気に増えそうでヒヤヒヤしてます😵
夜の糖質や果糖の摂取に気をつけてます🍚🍓🍈🍌
あとはウォーキングですかね?🤔

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます😌🌸💕
    やっぱり糖ですよね😱
    確実に運動不足なので、子どもと散歩しまくります😆
    こんなつぶやきにお付き合い、感謝致します🙇

• 3月9日
  • ちよ

ちよ

私はつぶやき大歓迎です☺️
    妊婦や子育てママならではの悩みやぼやきをシェアできると気持ち的にスッキリしますよね💕

• 3月9日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

普段と同じ物食べても太るなんて、困ったものです😥
    つわりがなかなか終わらなくて、買い物や長時間歩くことが一番辛いので、そこも困ったものです😟
    ぼやくとスッキリしますね😆

• 3月9日
  • ちよ

ちよ

臨月は空気吸ってるだけで体重増えません?笑
    私もつわりが楽になったと思ったらジワジワぶり返してきてます😣 長時間歩けないのわかりますー😖‼️

• 3月9日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

増えますね~😖💦
    今増えて後が大変になるより、今我慢した方が後で楽できるとだけ言い聞かせてます😫
    よく見たらちよさん年子なんですね😲⤴️⤴️
    年子すげえ~ママすげえ~ですね🥰

• 3月9日
  • ちよ

ちよ

体重管理
    お互い頑張りましょうね💕

年子は意図して出来たわけではないんですが、偶然にも2人とも全く同じ予定日なのでぴったり1年差になりますね🤣 産まれたあとが今から恐ろしいですよー💔

• 3月9日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ものすごく励まされました🙇
    ありがとうございます😆✨
    頑張りましょう😆⤴️💓

予定日まで同じなんですねΣ(*゚д゚ノ)ノ本当に同じ日になったらすごいですね🥰
    なんというか、年子育児にドタバタで気が付いたら体重戻ってそうですね((((;゜Д゜)))
    それよりも、色々楽しみですね💓

• 3月9日
  • ちよ

ちよ

私も共感できる悩み持つ妊婦さんやママがいることで励まされます☺️
    こちらこそありがとうございます💗

同じ日になったら上の子の初めての誕生日を一緒に過ごせないので出来れば、誕生日より前か後の方が…と思ってますがこればかりは分からないですからね😅 産後4ヶ月で結婚式もあるので太り過ぎ厳禁なんです💔

• 3月9日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

周りに結婚している子や、子どもいる子がいなくて、よくママリで勉強してます😁

年子あるあるですね😱そこは一緒に過ごしたいですね😣
    最初の妊娠からを考えると、相当なハードスケジュール…😵
    もう、太りすぎないとかの話じゃなくて、結婚式まで無事完走できるようにみんなサポートしてね!!!って感じですね( ≧∀≦)ノ

• 3月9日
  • ちよ

ちよ

ちゃんちゃんさんはお若いですもんね👀
    ママリは参考になることが多くていいですよね😚‼️
    ハードですが、家族の協力を得て頑張ろうと思います😊 母なので強くならなきゃ!と思ってます🤣💕

• 3月9日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

年齢だけ見れば…ですよ😂初対面の人には絶対旦那と同い年に見られます🤭
    色々なカテゴリー覗いてはコメントしたり、見て学んだりしてます😌🌸💕
    今年はイベント目白押しですね😁

• 3月9日
  • ちよ

ちよ

旦那さん年上なんですね‼️私も4個上の旦那です🤗

コロナウイルスもあるので心配事が尽きないですが、子育てと妊婦生活頑張りましょうね😊 そして元気な赤ちゃん産みましょうね💗💗💗

• 3月9日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

4歳差‼️やっぱり年上の方多いですよね☺️
    私は9個上の旦那です😁

コロナのせいでデマやらマスク不足やら、余計なところでストレス感じる日々ですけれど、必ず終わりが来ますもんね💪
    はい‼️頑張りましょう😆⤴️💓
    長々とありがとうございました🥰💕

• 3月9日