※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたちゃんまま
お出かけ

今週末、友人家族に潮干狩りに誘われています。我が家には1歳1ヶ月の息…

今週末、友人家族に潮干狩りに誘われています。
我が家には1歳1ヶ月の息子がいます。
1歳の子どもさんを潮干狩りや海に連れて行ったことのある方いらっしゃいますか??
まだ早いですかね?!もし無理そうなら、早めにお断りしようと思うのですが…
行く場合、何か持っていったほうがいいもの等ありますか?

先輩ママさん、アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ゆークン

水着、きせて遊ばせてました(^_^;)私は潮が引いた所で子供を遊ばせ子守、主人達がアサリを取りに行くって感じでした(^^)、テントで場所とりした方が良いと思います(^^)休憩するのに便利ですし、子供は飽きるとグズって大変なので…

• ぽんたちゃんまま

ぽんたちゃんまま

早速のお返事ありがとうございます!!
    ゆークンさんは行かれたのですね(*^^*)
    水着着せて遊ばせるなんてすごい!!お子様、きっと楽しかったでしょうね♡
    テント、持っていこうと思います!
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 5月26日
しろ♡

この間、家族で行きました!
うちの子はまだ歩く事が出来ないので、ベビーカーに乗せて交代でアサリをとりました😭
抱っこではじめ潮干狩りの所に歩くのはかなり大変です😱
泥濘もあるので、危ないです!私の場合は近くに休憩するような所があったので旦那と交代で潮干狩りしたけど、子供は退屈ですよね😰
けどいい思い出になりました!大人数とかならみんなに協力してもらいながら潮干狩りありだと思います!
帽子や水分対策など気を付けたらいいと思います😊

• ぽんたちゃんまま

ぽんたちゃんまま

コメントありがとうございますo(^▽^)o
    しろ♡さんも潮干狩り行かれたんですね!!
    実際に行かれた方のアドバイス、本当に参考になります(>_<)
    なるほど、やはり交代で…ってなりますよね^^;
    子供が退屈しないように考えていこうと思います!!
    本当にありがとうございます!(*^^*)

• 5月26日