※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Allium
子育て・グッズ

乳腺炎でしょうか?3/6(金)から熱があり、授乳はしていないが胸に痛みはない。知人に相談したら乳腺炎かも?

乳腺炎でしょうか?
3/6(金)から37.2~38.1℃の熱があります。
夜になると上がる感じです。

授乳は、体調不良があって3週間ほど前からしていません。
胸に痛みや張りはありません。

知人に、熱だけあるんだけどなんだろうと相談した所、乳腺炎じゃない?と言われました。
授乳止めてて、胸の痛みや張りがなくても乳腺炎な事があるのでしょうか??

コメント

私がなった時と症状違いますし、風邪かな?って思います。
私の時は急な38度以上の高熱、頭痛、悪寒、胸の張りまたはしこりがありました。

• Allium

Allium

コメントありがとうございます。

やっぱり張りとかしこりとかありますよね~…。
    風邪の対策します!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月9日
MAM

乳腺炎ではないように思います。乳腺炎であれば、やはり胸の症状があるとかと…
熱以外の症状はありませんか?倦怠感や熱が続くようであれば、風邪やインフル、最近ではやはりコロナもありますので、一度病院を受診する前に電話し、判断を仰いだ方が良いと思います。

• Allium

Allium

コメントありがとうございます。
    そうですよね、胸に痛みやしこりありますよね…。

鼻水やくしゃみ、多少の咳があるんですが、花粉症なので良く分からないんです…💦

確かに、インフルエンザや新型コロナも考えて対応しないとですね💦

37.5℃が4日以上で保健所電話って言ってますよね。
    37.2℃とかに下がる時があるから、内科に電話で良いんですかね(>_<)?

• 3月9日
  • MAM

MAM

花粉症シーズンなので、症状が風邪なのか花粉症なのか分かりにくいですよね💦

たしかに37.5度が4日以上と言ってますね。かかりつけの内科の先生がいるなら、そこにお電話でも良いと思いますし、熱が続くなら37.2度に下がっている日があっても一度保健所に電話してみても良いかもしれません💦

わたしなら一度保健所に電話して満足いく回答でなければ、かかりつけ医に電話すると思います😌

• 3月9日