※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後15日目です。現在は混合で、左右5分ずつ吸わせて、ミルクを80ml足し…

生後15日目です。

現在は混合で、左右5分ずつ吸わせて、ミルクを80ml足してます。
平均でだいたい3時間おきに授乳ですが、一回飛ばしてミルクだけにしたりしても、おっぱいが張って辛い!みたいなこともとくにありません。

なのでしんどいときは夫に変わってミルクだけにしたりして、おっぱいを吸わせるのは1日7回くらいです。
あげるまえからおっぱいはふにふになので、出てるのかどうかもよくわかりません。

もし今後、完ミにしたい場合、お薬を飲むしかありませんか?
辛くなければおっぱいあげる頻度を少しずつ下げていったら、止まる物なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク80も飲めるならほとんど出てないと思うので、このままそのうち止まると思いますよ😌

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    母乳+ミルク80飲んでも2時間で起きて腹減った!と欲しがったりします…今朝はそれでまたミルク80追加しました💦
    飲ませすぎでしょうか💦

自然と止まるならそれが一番いいなぁと思います🙏

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

授乳頻度を少なくして痛みなどのトラブルがなければそのままやめれば出なくなると思います!

• ママリ

ママリ

できたら薬飲みたくなくて…自然と止まるなら嬉しいです☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後15日なら100あげても大丈夫だと思いますよ💭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    100は何故か残すんですよね…
    なのに80だと2時間で起きる…

あ💦出てない母乳を吸うのに疲れて80で力尽きて寝てしまうってことですかね?!

…とか、なんかもうこういうのを考えるのも混合は疲れてしまって😂
    完ミにしたい気持ちが高まって来ました😂

• 1時間前