※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月~3ヶ月の赤ちゃんの昼寝について皆さんの👶、どのタイミングで…

生後1ヶ月~3ヶ月の赤ちゃんの昼寝について

皆さんの👶、どのタイミングで昼寝されてますか?

生後2ヶ月になる前の息子がいます。
夜は比較的寝てくれますが昼間は、ほぼ起きてます。

授乳➡️オムツ➡️寝かそう失敗
↘️泣き出す➡️寝かす➡️すぐ起きる(細切れ睡眠ばかり)

の繰り返しです。

昼寝が少なくて脳の発達とか大丈夫なのかな?と心配です。
●昼寝が少なくてもスクスク育ちますか?
●皆さんの昼寝ルーティンあれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃は昼寝全然してなかったです😂夜は寝るのに昼はギャン泣きって感じでしたが最近してくれるようになりました!ミルク飲ませてタオルケットで包んであげてメリー見させてたら勝手に寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼はギャン泣きですよね…わかります😢 最近寝られるんですか?羨ましいです😭メリー持ってないので購入検討してみようかな…😞ありがとうございます☺️

• 1時間前
スノ

1ヶ月〜2ヶ月までは全然お昼寝してくれませんでした😂
3ヶ月から、オムツ→授乳→抱っこで寝かしつけしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいになると寝てくれるようになりますかね💦 同じような感じで安心しました(>_<。)

• 1時間前
  • スノ

スノ

最初は寝なさすぎて不安でした😭
    1日トータル8~9時間で大人と変わらずで、朝9時~夜11時頃までに細切れでも30分寝たらいい方みたいな時もあって、SNSで同じ月齢の子はしっかりお昼寝してて、なんで???ってなってました😂

• 51分前
ちゃん

特に寝かしつけたりはせず
寝たい時に寝てます😂
もう少し大きくなってきたら
時間決めようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような感じで大丈夫ですかね😂😂 ママリ見てると皆さんのお子さん沢山寝てるので焦っちゃいました💦💦

• 1時間前
ママり🍒

うちの下の子も、特に決めずに眠たそうなら寝かしつけしよ〜と思って適当に寝ていますよ😂🙌🏻

それでも夜はぐっすり寝てくれるし、起きていても手足バタバタして遊んでいるのでまぁいいや〜って感じですww

眠たくなったら泣き出して教えてくれるので
そしたら寝かしつけたら比較的入眠しやすいと思いますよ〜!

赤ちゃん眠く無いのに寝かしつけても
なかなか寝なくてこちらも疲れますよね(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、寝かせなきゃ💦と思って寝かしつけようもしても寝なくて、こちらがバタンキューです😭☁️
    泣きだしたら寝かしつけて見ようと思います!!!ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子は昼間は全然寝ない子でした。(生後半年まで睡眠時間10時間超えたことがほとんどありませんでした。)今2歳ですが、すくすく育ってますよ☺️健診で発達の指摘を受けたことはないです。生後5-6ヶ月ごろから生活リズムができてきて、お昼寝するようになりました。

2ヶ月になったばかりの下の子は、上の子に比べたら寝ます🤣
ルーティンというほどのものでもないですけど、よく寝落ちする時間帯はあります。

7:00頃起きてリビングへ
8:00に泣くので🤱
9:00頃😴
9:30頃😴(泣くので抱っこ紐)
11:30頃🤱
12:00頃ごきげんor😴うとうと
13:00頃😴(買い物の為抱っこ紐)
14:00頃🤱
14:30頃😴
16:00頃上の子迎えに行く為に起こされる
▽〜⭐︎スーパー放置タイム⭐︎〜
17:00頃🤱
19:00頃🛁→🍼→🛏️
20:00😴
24:00🍼→😴

こんな感じです。スーパー放置タイムは、ギャン泣きしっぱなしのときもあれば、しこたま泣いて泣いて泣き疲れて寝ていることも...😇
9:00台と12:00台、14:00台はマットの上で勝手に寝落ちしてることが多いです🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん、昼間寝なくても元気にすくすく育ってらっしゃるんですね😭そのお話きいて安心しました😭😭✨

ご丁寧にルーティンありがとうございます!!めっちゃ寝ますね😳スーパー放置タイムちょっと笑ってしまいました☺️(笑)
    勝手に寝る時はカーテン閉めたりしてますか??💦

• 57分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の記録見てみたら、毎日7-8時間睡眠でした☺️今はおしゃべり上手な元気っ子、1歳からは寝室に連れて行って「おやすみ」→親は退出→寝室1人で寝てることもできています♡安心してください♡

下の子は、朝と上の子帰宅〜就寝までの16:30-20:30の5時間は授乳とお風呂以外放置です😇
    昼間はカーテン全開、普通に生活音もたててます。ギャン泣きしなければよしと思って、マットに転がしてます😇笑

• 10分前
まー

1ヶ月ですが昼間全然寝ずほぼ泣いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?同じです、、、なかなか寝ずに泣き続けてます😭同じ仲間(?)がいて安心しました、、、😢✨

• 57分前