※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
ココロ・悩み

8ヶ月の娘がうんち替えの際に暴れて困っています。時々イライラし、冷たく接してしまうことも。旦那に叱られ、自分が立派なママになれるか不安です。

うんち替えるのにいつも暴れる8ヶ月の娘(´・ω・`)
離れたら泣くから用事が出来ない、抱っこひももハイローチェアも嫌がる(´・ω・`)いらいらしてしまう(´・ω・`)
うんち替える時に両手を足でおさえたら泣くけど裏返れないようだったので替える間おさえてたら右手が左に比べて少し黒っぽく見えた気がしてすぐさま手を放した。
いらいらしてたから強くおさえてしまったからだろうか…その後、色は戻りました。

あんなにあんなに欲しかった赤ちゃん、時々いらいらしてしまう。叩くことはないけど冷たくしてしまう時がある。
旦那に「怒らんといてあげてな」って言われる。旦那は大人やなあ…
私よりあやすのも上手いしいらいらしながら娘と接する所みたことない。

私みたいなん、立派なママになれるんだろうか。

ごめんよ、娘…

コメント

大丈夫ですか??
うちもオムツ替えの時に寝返りされてイライラして手を足で押さえつけてる時がありました|ω・`)
今はケータイやらおしりふきの袋やら本人が気に入る物を私て夢中になってる隙に替えられるようになりました!
暴れるしギャーギャー言われると参っちゃいますよね。。
私自身、子どもが大好きでずーーーっと待ち望んでた赤ちゃんだったのにってへこむ事ばっかです。。
そしてうちの旦那も怒らないで的な事を言ってきました(´・・`)
旦那は仕事して帰ってきて疲れてるのに娘に優しく出来るのなんでなんだろうって思ったりもしましたが、毎日一緒にいれば旦那さんもきっと余裕無くなると思います!
外に出かけたり気分転換はされてますか??
たまには息抜きとはいかないかもしれませんが気分転換にいつもと違った場所に行ったりするのもありだと思いますよ〜!!
あまり気を張りすぎずに程々に頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

お優しいお言葉になきそうです(:_;)
    いつも持たせて見るんですがそれに集中してくれてる時と違うものがいいのかまた暴れる時があります…
    普段可愛いんです。娘のために死ねるくらい大好きですが、私自身不十分な人間なのて自分のキャパを越えるといらっとしてしまいます。
    旦那も責めるのではなく大変さを分かってくれて家事は必要最低限、それも出来たらでいいよという人なので…
    私自身子供時代体罰までは行きませんが叩かれたり蹴られたりで育ったので私の子供には手をあげたくないし…いつかあげてしまいそうで怖いです…
    昨日から雨で…普段はお買い物やお散歩行くんですが…逃げ場がないからですかね…お昼から晴れたら出掛けようと思います(:_;)
    お話聞いてくださってありがとうございます(:_;)

• 5月26日

退会ユーザー

そうだったんですね(>_<)
    うちは先日自分のお股に手が届くのが分かっちゃって…それが楽しいみたいで毎回うんち替えが恐怖です((((;゜Д゜))))
    わかりますわかります!!私も普段娘が可愛くて仕方ないです!何があってもこの子を幸せにしたいし守って行こうって思ってるんです!
    でもキャパオーバーになるとイライラしちゃって(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) まだ言葉も話せない赤ちゃんなのに私なんでこんなに怒ってるんだろうって。。
    そして私も子どもの時手を出されるのは当たり前でした。。なので私もなるべく娘に同じ思いをさせたくないので手だけは出さないようにってストッパーをかけてます!!

こちらも天気が悪く今日は逃げ場が無さそうですが、愚痴らせてもらって少しスッキリしましたヽ(*´∀`)ノ
    なんだかすいません!笑

• 5月26日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

お忙しいのにご返答ありがとうございます(>_<)
    今寝てくれてるし御飯と食後のおやつを食べてすこし落ち着きました(;´Д`)
    うちよりすごく大変ですね(゚Д゚;)
    私も赤ちゃん相手に大人げないし、こんな事したってわからんのにいらいらのぶつけどころがわからなくて…
    今なら時代が時代やけん仕方ないのかなと思えますが、自分の子には同じようにしたくないです…
    こちらこそ、親身に聞いてくださって…こんな私なので叱咤ばかりだと思いました(:_;)
    皆様の優しさに涙です(:_;)
    本当にありがとうございます(*・ω・)💕

• 5月26日
N♡mama.

誰でもイライラしてしまうことはありますよ!
それに旦那さんは仕事してるし
ずーっと子供を見てないから
距離感がいいかんじにあって
そう思うだけです!
育児は息抜きしながら
愛情をあたえながら
少しぐらい適当のほうが
息詰まらないですよ!

ちなみにオムツ苦労してるようですがテープタイプのオムツですか?
もしそうであるならパンツタイプに変えて見てはどうでしょうか!

長々とすみません。

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

こんな私、責めるコメントの方が多いかと思いました(:_;)
    お優しいお言葉が染みます(:_;)

元々ズボラなのでこれ以上抜くと大変な事になります(;´Д`)笑
    息の抜き方がわからず昔から溜めては爆発します💧

パンツタイプ何回かしたことありますが、テープタイプで替えている時にたまにおしっこを、される時があるのでなかなか替えるタイミングがわからず(:_;)

私も長々打ってしまい、申し訳ありません(´・ω・`)
    コメントありがとうございます(>_<)

• 5月26日
しぃ仔

私もその気持ちわかります!
旦那との赤ちゃんができて、嬉しかったんですが育児を始めてからイライラすることはしょっちゅうありました…
泣きながらあやしたりもしてましたよ。笑

でもやっぱりこの子には私が居ないと何もできない、私はこの子から必要とされてるんだって気持ちに切り替えて自分ができる事だけをしようって思いました。
それこそ、旦那には申し訳ないぐらい家事をテキトーにしちゃったり(^^;;
育児もこれが正しい!って思い込むんじゃなくて私なりで良いんだって半分?開き直りになったら気持ち的にも楽になりました!

あとウンチの時も、うちの子も凄い暴れるというかじっとしとけないみたいなんで携帯でアニメ見せたり歌の動画見せたりしてそっちに集中させながら今も替えてます(^^;;
オススメは、いないいないばぁのポイブーブーって言う動画といとしのムーコって言う犬のアニメです♪試してみてください♪

長くなって申し訳ありません!
お互い気楽に育児していきましょっ(^o^)

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

皆様お優しすぎます(:_;)
    私もたまに一緒に泣きながらあやします(´・ω・`)

そうですよね、私が産んだんだ、私しか育てれない、私しかこんな可愛い子を育てることが出来ないんですよね(:_;)

今でも申し訳ないくらい何も出来てないですが…笑
    そうですね、急にはできませんから長い目でみて出来ていけばいいんだと思うようにします(>_<)

携帯やおしりふきの袋大好きなのでいつも持たせてますがさっきのうんち替える時は抜けてしまってていらいらしてしまいました(´・ω・`)

また一緒に娘とみてみたいと思います💕
    お優しいお言葉、励みになりました!ありがとうございます(○´∀`○)✨

• 5月26日