※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子ですがおっぱい、おしゃぶり卒業できません😭😭皆さんどんな感じで卒業されましたか?

1歳5ヶ月の息子ですがおっぱい、おしゃぶり卒業できません😭😭
皆さんどんな感じで卒業されましたか?

コメント

まる

おっぱい大好きマンでご飯の進みが遅かったので、1歳3ヶ月に思い切って断乳しました🙋‍♀️

• ユ

うちもご飯の進みがおそいです😭
    やっぱり大変でしたか?

• 3月9日
  • まる

まる

周りから3日ですぐ慣れてよく寝てくれるしご飯も食べてくれるって聞いてたけど、全然で(笑)
    1週間かかりました😂
    それにご飯も少しは食べてくれるようにはなったけどそんなに…って感じでした☺️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰はなまま

意地でもあげないのと、気がそれるようにオモチャとかで遊びに誘うとかですかね!

• ユ

私も子供も耐えたいといけないですね😭

• 3月9日

おしゃぶり、1歳で卒業しようとしたものの夜泣きが酷くて断念。寝ている時限定で与えていましたが、1歳6ヶ月で自分から玩具化(口には入れず投げる)しました😓
哺乳瓶での牛乳は2歳9ヶ月まで続きましたが、前触れなく息子本人から「コップで牛乳飲む」と訴えました。
私自身おっぱい(完全母乳)&おしゃぶりが好きで母に無理矢理中断されて悲しかった記憶があり、息子に強要出来ないなと思ったのが本音です😅

うちの三男くんはおしゃぶり大好きです(笑)無理矢理辞めさすつもりはないです😊
上二人もおしゃぶり大好きでした😁上二人は3歳なる前にいつまでチュッチュするん~?赤ちゃんだ(笑)っておばあちゃんに笑われて、赤ちゃん違う!チュッチュ要らない!とぶん投げて卒業しました(笑)三男も本人の意思で要らない!と言う方向に持って行って辞めさすつもりです😁
大好きな物をある日突然訳も分からず取り上げられたら私は嫌なので子どもにもしないです😅