※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mono
妊娠・出産

出産前の美容院でカラーリングをしたいが、妊娠中で染まりにくい。前回も染まらず不満。今回は全体を暗くしたいが、黒染めがいいか迷っている。

出産前最後の美容院みなさんどんなカラーにしましたか?

前回行った時は自宅安静後3ヶ月ぶりだったので
リタッチのみにしたのですが、
妊娠してるから染まりにくいですね〜
って言われ結構時間を置いたのですが、あまり染まってなかったです💦
とりあえず何も言わず帰りましたが、
最後のカラーは全体暗くしようと思ってたので
今回もまた長いこと放置され染まらなかったら嫌だなと思ってます。
いっそ黒染めのがいいんですかね?

コメント

あいこ

産んだあとは確実に行きづらくなるので暗くしておいた方が良いとは思います😓
ミルク飲んでくれる子だったり、美容院行っている間見てくれる人がいるなら行けるとは思いますが、とりあえず産後二ヶ月くらいまではいけないと思っていいと思います。

• mono

mono

旦那は全然見とくから行ってね!って言ってくれるんですが、子育て初めてだし実際どうなるかわからないので、しばらく行かない予定で考えた方がいいですね!

• 3月9日
  • あいこ

あいこ

うちの子の場合は哺乳瓶拒否のうえ、一回で飲める量が少なく1.5〜2時間おきの授乳だったので主人に預けて出かけるのも中々難しかったです😓

• 3月9日
  • mono

mono

美容院も2時間余裕にまわりますよね😥
    赤ちゃんのペースでお出かけも考えないと難しいですね😭

• 3月9日
まる

妊娠してるから染まりにくいって聞いたことないです😳
髪質とかならまだわかるんですが…

私はいつも色落ち後に赤みが出やすいのでアッシュ系のものを合わせて作ってくださってます!
黒染めにすると次回のカラーがしにくかったりするのでアッシュ系がおすすめです☺︎

• mono

mono

私も初めて聞いてびっくりしました!でも染まりにくくなる人は少ないみたいです。

わたしも赤みがでてしまうので参考になります!アッシュ系いいですね😍

• 3月9日

私は黒が嫌なのでプリンなってもわかりづらい感じのアッシュ系暗めにしてもらいました!
そしてばっさり切りました😅
黒が似合うなら黒にしたいです🤗

• mono

mono

アッシュ系にしてみようかなと思いました❤️
    ばっさり切る派と結べる長さ派で分かれますよね😅
    わたしは短いのが似合わないので毛先揃える程度にしようかなと思います😊

• 3月9日
カルピス

美容師ですが、妊娠中染まりにくいってあまり聞かないですね😲
敏感になっててしみたりしやすいのはよくありますが😣😣

• mono

mono

いつもより放置時間長いなとは思っていて、ちょくちょく見に来てくれてたんですが
    なかなか色が入っていなかったのか、妊娠中だから染まりにくいですね〜って
    そんなことあるんですね?!って聞いたら、少ないけどいますよー!って言われました😥
    しみるのはいつもと変わらない感じだったんですが、放置時間のが座ってるのきつかったです😂

• 3月9日
ちろる

うまくできなかったのを妊娠のせいにしたんじゃないですかその美容師さん😂💦
旦那さんが協力的なら産後でもすぐいけると思いますよ✨
私は旦那にみてもらって産後1ヶ月で行きました😊

• mono

mono

えー!それ嫌ですね😂
    染まらなかった時点で返金してもらいたかったくらい。笑
    すごく前向きに協力的なんですが、何があるかわからないですもんね😥美容院の日旦那と合わせて時間差で交代ってのもありかなって思ってます⭐️

• 3月9日

妊娠してるから染まりにくい?
聞いた事ないです!
髪質で染まりにくいなら分かりますけど、不思議ですね🤔

美容院変えた方がいいんじゃないですか?
私は去年の夏前に染めました!
今回美容院いきましたが、カットだけにしました!
染めてもどーせプリンになってしまうので、だったらプリンのまま伸ばそうと思いました🤣

• mono

mono

引っ越しに伴い妊娠してから通い始めた美容院だったので初期の時は問題なく染まったので初期と後期だから変わったのかなって思ってました😂単純💦

今回のカラーが染まったらデマなのがわかりますね!もしそうだったら旦那も同じとこ通ってたので夫婦揃って美容院変えようと思います😂
    リタッチで染めたところも色入ってないのでいっそ染めないもありですね❤️

• 3月9日