※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんちょ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で5日目。前回は4日でてなくて浣腸したが、今回はまだ出ていない。体調や機嫌は良さそう。様子見で大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月になりました。
便秘気味で今日で5日目、
少し前にも4日でてなくて病院で浣腸してもらいました。
その時には体調が悪くなったりしないか確認しててねと言われたのですが、
今回綿棒浣腸してもうんちすらつきません。
降りてきてすらいないのか、
お腹もパンパン?ではなさそうだし
機嫌も良いです。
熱もないです。
そんなに気にしずに様子見で良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5日となるとそろそろ浣腸してもらって
だしたほうがいいかなとおもいます💦

  • まきんちょ

    まきんちょ

    そうですよね(;▽;)
    明日病院行ってみます😱

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

1週間でないと来てくださいと言われました
今時期ですし、電話して聞いてみてから行った方がいいかなと思います‼️
あとは、本当に出ない時はマルツエキスを飲ませて様子をみていました😅
上の子は小さい時効き目抜群で、下の子はあまり効かなかったです😱