※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづきぱん
ココロ・悩み

子供のズボンが破れてしまい、修理しているが貧乏臭いと感じている。周りの反応が気になる。

カテゴリーがわからずこちらで質問させていただきます。
内容は友人と主人の主観ですので気分を害されるかたがいらっしゃったら申し訳ありません。

うちの子はよく転びます。
そしてスボンの膝部分が破れてしまうので裏から布をあてて修復して履かせています。

先日友人に偶然会ったとき「ズボン新しいの買ってあげないの?」と聞かれました。
主人にその話をしたところ「確かに貧乏臭いかもね~(笑)」と言われてしまい…。

私としては購入後ひと月もしない間に破れてしまったものを捨てるのはもったいないと思い、下手ではありますが直して履かせているのですが…正直貧乏臭いのでしょうか?

お出掛け用の服ではなく主に通園用に履かせているものです。
周りのお母さん方も実はそんな風に思ってらっしゃるのかと思い気になったので質問させていただきました。
コメントよろしくお願い致します。

コメント

☺︎

破れることはあまりないですが、保育園用なら特に捨てます😅
子供服を縫ったことはないです!

  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    コメントありがとうございます。
    潔く捨てるんですね!
    私はバイクで走ってますが根っからのもったいない病で😅
    上手に見切りがつけられるようになりたいです💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

破れても履かせてますよ😂
デニムなんですが、ダメージデニムかと思ったと言われます😆

  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    コメントありがとうございます。
    デニムはダメージジーンズですよね😁
    しばらく破れたままなんですが娘が穴をホジホジしてしまって、膝小僧こんにちは状態です(笑)

    • 3月9日
トキ

うちの子も転びやすく同じような事を言われたことあります。言われた時はまだ買って1週間も経ってないからさーって言ったり、転びやすいんだよねーって言ってます。破れたら当て布して大好きな車のアップリケ付けてあげます😊本人も転ぶ事を気をつけるようになりましたよ!

  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    コメントありがとうございます。
    「買ったばかりなんだよね~」と言おうと思います!
    好きなアップリケをつけると大事にしてくれそうですね☺️

    • 3月9日
ゆき

まだ買ったばかりの洋服を捨てるなんてもったいないと感じます。しかも、通園用ですもんね。通園用なら尚更はかせますね🌟貧乏臭いと思われてもあまり気にしないです✌️

  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ…ほんと数回着ただけで派手に転んで破けちゃって💦
    お出掛け用が破けちゃって通園用に降格したりしてます😅
    私も気にしないことにします!

    • 3月9日