※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
ココロ・悩み

娘の成長が嬉しくて悲しい気持ち。離乳食が始まり、赤ちゃんでいて欲しいと感じる。同じような経験の方いますか?

こんばんは。
1週間ちょっとで5ヶ月になる娘がいます。
同じ気持ちのママさんがいないかなと思い、質問させていただきます!

娘の成長が嬉しいようで本当に悲しいのです😢

娘は比較的成長がはやく、1ヶ月少しで笑いだして2ヶ月半ばで首がしっかりし、3ヶ月前半に寝返り、今ではもうずり這いも少しですがしますし、おすわりも5秒くらいはできます。

そして、次は離乳食が始まります。
私は完母で育てているのですが秋生まれの娘にはまだ母乳以外のものを飲ませたことがありません。麦茶もまだです。
離乳食準備はバッチリ、娘も離乳食開始の条件はとうにクリアしています。

大人がご飯食べてるとゲラゲラ笑うのです。よだれの泉を作りながら笑

でもそんな娘を見ていると悲しくて、もっと赤ちゃんでいて欲しい、おっぱいを幸せそうに飲む娘をみて、これだけでいいじゃないか……と思ってしまうのです。

離乳が既にとても寂しいです。離乳食始めたくないと思うほどに😭
同じような方いませんか?😭

コメント

ぴっぴ

その気持ちわかります😭
息子がもうすぐ新生児期が終わります。
産まれたての時から今までたくさん写真は撮りましたが、やはり徐々に大きくなっているのを見ると、嬉しいけど寂しいというか😭😭
一生今のままで居てほしいような、大きくなって会話したいような、ほんとに微妙な気持ちです😭
子どもの成長はほんとにあっという間ですね😭😭😭

• マヨ

マヨ

新生児期の終わりとか1番寂しいですよね😭
    気持ちわかります!

• 3月9日
はじめてのママリ

子どもの成長は嬉しいけど、寂しい気持ちにもなりますよね。
もう少しで卒乳なのかなぁ…
と毎日考えて寂しくなります😭私も新生児の頃からの写真を見返してはうるうるしています😂
来月からの保育園は、息子よりも私の方が寂しさで耐えれないと思います😢
子どもの成長はあっという間なのでたくさん写真に残して思い出を作りましょう🌟

• マヨ

マヨ

そうですね!
    保育園ですか😢
    寂しいですよね、きっと😢

• 3月9日
いちご

うちの娘ももうすぐ5ヶ月になります🌸

リアルタイムで、私も全く同じ事を考えていました…!😭
生まれてから今に至るまで、そりゃ大変な事もたくさんありましたが、とにかく可愛くて愛おしくて。。
時間が止まってほしいと思うくらい、その時その時が大切でした。
そしてもうすぐ離乳食開始ですよね!親の私の方が、成長の早さに本当についていけてません💦出来る事なら、まだまだおっぱいだけ飲んでてほしいです…
今から既に、おっぱいあげられるのもあと何ヶ月くらいかな…なんて考えて悲しくなってます😭

すくすく成長してくれている事は、本当にありがたくて幸せな事だと思い、常に感謝しています🍀
でも、やっぱり寂しい…寂しい…寂しい(笑)
『今のこの子が一番小さい』といつも思いながら、出来るだけ後悔しないように毎日大切に過ごしているつもりです😊💕
今しかない姿をたくさん目に焼き付けて、写真や動画を撮って、日記に残して…お互い今をしっかり楽しんで過ごしていきましょう😭😭😭

• マヨ

マヨ

同じくらいですね😭
    共感ありがとうございます。
    とてもわかります😭
    日々焼き付けていくしかないですね、、

• 3月9日