※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
子育て・グッズ

双子の寝具について相談です。夏場、マットレスに敷く布団やパッドが暑くなるでしょうか?管理入院前に必要なグッズも教えてください。

7月末に双子を出産予定で、
寝具についての質問ですm(_ _)m

ベビー布団セットを買っても全部は使わない…
という話をよく聞くので、
大人用シングルの硬めのマットレスを購入し、
その上に敷き布団、防水マット、
タオル地敷きパッド、さらにムレ防止に
バスタオルをひいて寝かせようと思うのですが
夏場だと暑すぎでしょうか?

現在マットレスだけ購入済です。
寝返りするようになったら、
マットレスを横にして2人並べようかな?と…
そろそろ管理入院になるかもしれないので、
今週中に買いに行こうと思っています。

ご意見アドバイスお待ちしていますm(_ _)m

他にも双子でこんなグッズやアイテムが役立った!などあれば教えていただけると幸いです(*ˊᵕˋ*)
よろしくお願いします!

コメント

あり※

ベビー布団セットで買いましたが結局マットレスしか使ってません。一緒に寝てるので、バスタオルを敷いてますよ( ^ω^ )我が子は吐き戻しがかなりひどいのでバスタオルでもベタベタですが、、
ベビー布団のマットレスに防水シーツ掛けてオムツ交換をそこでしています。双子ではないので参考までに

• きゃな

きゃな

早々にご回答ありがとうございます!
    やはり、バスタオルなどあるもので代用できそうですね✩防水シーツは購入しておこうと思います!とても参考になりました(*ˊᵕˋ*)

• 5月26日
しぇりー

敷布団、放水マット、冷感パッドを敷いてます^ ^バスタオルも吸水性があるので良いと思いますよ!

• きゃな

きゃな

冷感パッド!!たしかに夏場は重宝しそうですね、検討してみます✩ご丁寧にありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

• 5月26日
poyopoyo

布団のセット買いましたが、マットしか使用してないです(*^^*)シーツと防水シーツをひいてます(*^^*)時期的にふとんまでかぶることなくタオルが掛布団代わりになってます^o^
私も横に2人並べて寝かしてます♡大きくなってきつくなったらもう一個買えばいっかーと思ってます!枕も買ったんだけど使わずミルク吐きがひどいのでフェイスタオルが枕になってます!
ほんと双子は2個揃えるとお金かかります…。って買っても使わないものもかなりあるので、私は最低限買ってあとあと追加してます(*^^*)

• きゃな

きゃな

同じようにしてる双子ママさんということで安心しました!枕1つもらったので、追加でもう1つ買おうかなと思ってましたが、様子見ます(笑)
    なんやかんや揃えるのも×2ですでにビクビクしてますが^^; 私も最低限買って追加していくようにしたいと思います!ありがとうございました♡

• 5月27日