※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫が料理を毎回、手作りか聞いてきます。うちの夫は、なんでも、手作り…

夫が料理を毎回、手作りか聞いてきます。

うちの夫は、なんでも、手作りかどうか聞いてきます。
今日も、揚げ物、いなり寿司、味噌汁をつくったのですが、「この海老カツは、手作り?いなりは、どうしたの?かってきたの?味噌汁は、出汁からとったの?」

といちいち聞いてきます。味噌汁は、出汁からとる時と、粉末、両方ありますし、海老カツは、毎回一緒で、冷凍を揚げただけで、毎回説明しています。買ってきたものと言うと、どこで買ったのか聞いてきて、手作りだと、調理法や何が入っているかまで、詳しく聞かれます。

買ってきたもので、文句を言われるわけじゃありませんが、毎回聞かれるのが、手作りじゃなきゃいけないみたいでストレスです。

ちなみに、夫は、料理はほとんど、しません。

言わないでくれと言っても、何故か毎回聞いてきます。

みなさん、どう思いますか?

コメント

なたまめ

それむっちゃムカつきますね…
私なら「さあ?当ててみれば」と言うかな。。

みぃ

え、普通に嫌です😂
私の元旦那も時々聞いてきたけど、その度にイライラして本気でやめてって怒りました😂
ちなみに元旦那はレトルトとか買ってきたやつとか嫌いだったんですけど、料理しない人に言われたくないですよね😂

あんぽんたん

うざいですね。
そんなん聞いてなんになるの?って話ですよね。

自分の時に聞かれたら嫌だと思います。

rik

聞いてるだけで
イライラしちゃいます🥺
私のところは旦那が料理好きで作ってくれるのですが
点数つけるなら何点?とか
隠し味何が入ってると思う?とか
他にもナルシスト発言が多くてイライラします🤧
さらにやりっ放しなので
イライラ倍増です😤

ママリ

料理しないのに聞いてどーすんのー?www
毎回毎回しつこーいwwwもーうんざり(真顔)いやがらせ?
でどうでしょう
やめてって言ってるのにしつこいですね!

ゆけちゃ

すごく嫌ですね💦
どうして聞いてくるんでしょう?
買ってきたのが嫌なのか、単純にどっちか気になるだけなのか、、、
調理法までいちいち説明しなきゃいけないなんて、、、

ぽん

たくさんの回答ありがとうございます!
自分が言ってもわかってくれなさそうなので、この質問とみなさんの回答を見せようと思います。

102

見せるのいいですね!
自分は作らないくせに、聞いてどうするつもりなんでしょうね。
めんどくさい旦那さんお持ちで、大変ですね( ̄▽ ̄)お疲れ様です!
あー、作るの嫌になるわー
と私なら答えます。

ちなみにうちは共働きなので買い物もしてくれるし家事もしてくれます。家事する人なら冷蔵庫に入ってるもの見ればだいたい手作りか何入ってるか、買って来たものかわかりますよね。
自分で考えればー。と思います〜。

↑見せるとおっしゃってたので辛口です♡これ見て、考え改めてもらえるといいですね!