※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

質問ですが、今度友達が家に遊びに来ることになりました。他の友達は都…

質問ですが、今度友達が家に遊びに来ることになりました。他の友達は都合が合わず1人の友達が来る予定です。
そこでその友達は旦那も連れてきて良いか私に聞いてきました。今まで何度かそういうことがあり、旦那さんを交えて居酒屋に行ったりしていました。正直嫌なのですがどうやって断れば良いか悩んでいます。皆さんだったらどうやって断りますか??

ちなみに嫌な理由としては元々知らない人だし、旦那さんにはわからない話(仕事の話など)が多く、毎回旦那さんはあまり話に入れていないので何となく気にしてしまうことがあります。

コメント

ひなの

2人でゆっくり話したいなーっていいます^_^;

• あや

あや

ありがとうございます😊!
    正直に言ってみます!

• 3月8日
mari

そのまま伝えて良いと思います🙆‍♀️
仕事の話とかがっつりしたいから今回は女同士で❤️みたいな感じで☺️

• あや

あや

コメントありがとうございます💓
    そのように言ってみます🤲

• 3月8日
YU0123

うちのパパ不在だからまた今度みんなでご飯行こう〜とかはどうですか?パパにはお出かけしてもらって😅

• あや

あや

ありがとうございます😊
    もっとその旦那さんと共通の話題を見つけてからその手法を使おうと思います!笑

• 3月8日

ご主人が来てもおもしろくないと思うからご主人休みならまた今度にする?と言います😂

• あや

あや

コメントありがとうございます✨
    1回一緒にご飯行った後にやんわりと言ったことがあるのですがあまり伝わらずという感じだったんです😭

• 3月8日
二児ママ

家に来るんですよね?うちの旦那も居ないし、旦那交えてはまた今度飲みにでもいこうよー(^-^)と、断りますかね‼

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    頑張って断ったので次また言われたらそれ使おうと思います😂笑

• 3月8日
ぺん🐧

私もこの前、旦那連れてきていいかって言われましたが、断りました😅
私の場合は、
え?なんで?◯◯ちゃんだけ来てよって言っちゃいました。笑

• あや

あや

あまりズバッと言えず悩んでたので相談して勇気もらえました!ありがとうございます💓

• 3月8日