※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

女の子を育てるのも大変。周りから楽だろうと言われるとイライラする。同じ経験をした方いますか?

女の子は良いわね!育てるのが楽でしょう?
今まで色んな方に言われてきました。
男の子を育てたことはありません。きっと大変だろうなと他のママさんのお話を聞いて思うこともあります。

だけど。
女の子だって大変なんだけどなー。

そんなことを旦那や実母、義母に言われると私が楽をして育児をしているみたいに聞こえるんです。
すっごくイライラして、旦那には言い返しました。
そう思われてしまうと愚痴も言えなくなる、疲れたとも言えないと。

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ひなの

うちは姉妹だったのでかなりいわれましたよ^_^;
いちいち気にしてても疲れるのでもう流してましたね〜😅

m-t

はーい!はいはいはい!

男の子欲しかったんですけど
男の子よりお転婆な娘二人を授かりましたw

まずねタンスによじ登ってダイブして流血。
トイレに入って水遊び。
道路に飛び出し自殺行為
お子様ランチ1つじゃ食べたうちに入らず追加注文。

などなど

女の子ってお絵描きしたり、人形遊びするもんじゃないの?
姉妹で殴り合いして洋服血だらけにするもんなの?

私はそう言い返してます!

みき

「と、思うでしょう〜?女の子も大変だよ〜😂」って言います^ ^

うちも言われました😅年子で2人目が今お腹にいるんですけどその子は男の子で、お腹の子が男の子じゃ上のお姉ちゃんより大変よー。
女の子は楽だからねーとか😅
コンビニとかスーパーのおばちゃんとか店員にも言われるからスルーしてます笑
旦那には今は楽かもしれないけどあたしのDNA受け継いだ子だから将来大変だねーって言ったら顔面真っ青にしてそれから言わなくなりましたね😝

太郎

女の子じゃないですが…
昔保育士してました。
性別は関係ないと思います!
女の子だからみんなおとなしい訳じゃないし、男の子がみんなやんちゃじゃないし。
女の子でもすごく活発でお母さん大変だろうな…という家庭も見てきましたし!

私も、男の子じゃあ大変ね!とよく言われます💧
そんなの人それぞれだし、大変かどうかも感じ方も人それぞれなのになーと思います。
男の子でも女の子でも、人間を育てるって本当に大変なこと!
まだ1歳だけど思います!

私からしたら2年半もお母さんしてて尊敬します!!

ユリ

女も男も変わらないですよね😅
確かに女の子だと理解が早いので育てやすい気もしますが(私自身娘育ててるので)。
でも、男の子ママが周りには多いので見ますが、結局その子の性格もあるだろうしどっちもめちゃくちゃ大変です( •́ ̯•̀ )

楽とか子育てに絶対ありません!笑

うちは男女共にいるんですが娘のが大変です😂息子は割と大人しい方なので余計かもですが💦 性差じゃなくて個々の性格なのに差別する人なんなんでしょうね🤔💦

さち

うちの子は1歳半検診の時に保健師さんに嘘でしょ?!女の子でこんなに動く?!って驚かれるくらい活発です(*'▽'*)

それでなのか、女の子はいいねーって言われることはあっても女の子楽でいいねーとは一度も言われたことないです(*'▽'*)

むしろ色んなところで娘さん活発ー!すごーい!お母さん大変ーって言われますww

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!

でも最近はうちの子ほんとに見るからにやんちゃで
落ち着きもなく男の子みたいだねと
言われる事も多くなりました。

確かに夜泣きもないし
どこ行っても夜はちゃんと寝てくれるし
旅行とか行っても体調崩すこともないし
でもほんとに楽だと思ったことはありません!
私の場合子供いない年上の知り合いの方に
子育て楽そうだよね~と
言われてしまいました。
他のままさんは大変そうに見えるのに
私だけは大変そうに見えないと言われました。
やはり若いからなのかね?とかも言われてしまい
もやっと残った覚えがあります。

男の子女の子どちらにせよ
子供を育てるのは本当に大変なことだと思います!

おこげ🔰

女の子ですが、とんでもなく凶暴ですよ笑

ママリ

性別関係ないと思います!
上の息子は本当に大人しく育てるのが本当に楽です。下の娘はおてんば娘で自己主張激しくてまだ小さいのに大変なので、このまま大きくなったらもっと大変なんだろうな〜と思います。

性別じゃなくその子の個性にもよりますが、たしかに男の子の体力が成長に従ってすごいので、そのことを言っているんですかね?🤔
女の子でも大変な子は大変だからそんなこと言われると楽と言われているみたいでもやもやしますよね😅

たーのー

わかります!いまだにいわれますが、私は息子の方が育てやすい、、単純で。笑
娘はまぁ本当に頑固だし、怒るとまったく話さないし、理解不能な行動するのでもうイライラしまくりです、、😭😭

ちょこ

皆さんありがとうございます❕

ですよね!ですよね!と、頷きながら読ませて頂きました✨

女も男も関係ない!
女の子だからといって決して楽ではないのに、この世の中の偏見は何なんだ?と思うことが多かったのですが皆さんも同じ思いをされていらっしゃる事を知って救われました😰

今日も頑張ります😂

まとめてのお返事で申し訳ありません🙏皆さんありがとうございました🙌