※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

男女の大変さについて、女性が不公平を感じていることや男性に対する疑問を述べています。女性が家事や育児、仕事をこなす中での負担についても言及しています。女性には得したことがあるかどうかについて尋ねています。

男と女って大変なのは女のような気がするのですが皆さんどう思いますか?
女がタバコ、お酒をすると言われる事があったり、掃除、洗濯、料理出来なければ言われる事もあったり、何にしても女の人の方がちょっとした事でも言われやすいですよね?
同じ人間だけど、見方がたいぶ変わりますよね。
男の人っていいなって思うことありませんか?
結婚してからも、やる事が多いのは女ですし、共働きでも女の人は子供といる時間もとても長く、けどやる事もあるしずっと相手はできなかったり、つい怒ってしまったり、旦那は仕事で疲れてるとか言ったりするけど、私からすれば仕事の方がきっと疲れない気がします。
仕事、子供、掃除、洗濯、ご飯と保育園の送り迎えと朝から夜まである意味こっちの方が考えることやること多いんだけど?と思います。
女で得したな思うことありますか?

コメント

困ってる時は男の人が助けてくれるし、力仕事しなくて済むし、デート代も基本的に男性が出してくれることって多いと思うし...

家事育児も私は苦じゃないので
働いてくれるなんてとってもありがたい!!少しのパートと家事育児だけで生きていけるなんて本当に幸せ!って感じです😂😂

女だからこそ妊娠中の胎動を感じることも出来るし、出産の達成感や幸福感も男性より遥かに感じることができると思ってます!

女で生まれてよかったー!とすら思ってます✨
考え方の違いですよねきっと😂

• ひよこ

ひよこ

良い方向に考えたらそうですね🎵
    女の人にしか味わえない事も確かにたくさんですね🎵
    気持ちの持ちようですね✨
    ありがとうございました😌

• 3月8日
🧸

私も男は楽でいいよなー。
仕事だけしてりゃいいんだもんなー…
子育ても結局は女の仕事やし、家事も女がやらないといけないし…
って思いますが、でも!男って一生働かないといけないからかわいそうだなー。女は専業主婦でいれたりするから、そこは女のほうが楽なのかな?って思ったりもします😂

• ひよこ

ひよこ

そうですね💦
    考えたこともなかったけど、男の人は逆に仕事をしてないと、言われたりすることもありますね💦
    女は確かにちょっと休もうかなと思えば休息もできますね💧
    毎日、ずるいな、いいなばかりでした。
    なんか、ちょっと違う気持ちが芽生えた感じです😱💦

• 3月8日
  • 🧸

🧸

わぁ♡
    グッドアンサーありがとうございます😍
    仕事だけしてりゃいいんだもんなーって思う反面、一生仕事…大変だよね…家族のために嫌でも働かないといけないもんね。家族を養うって大変なことだよねって思いますね😱
    私には無理だし、やっぱり男性はすごいのかなって思います♡

• 3月8日
  • ひよこ

ひよこ

今まで旦那に対してイライラしたりありましたが、この人が仕事しなくなったら私たちは生きていけないって事ですね。
    今更ですが、なんか、旦那に仕事をしてくれてありがとうなんですね。
    私にも無理です。
    養うっていう重さすら考えたこともなかっです。
    なんか、いくら嫌な旦那でも、きっと仕事さえしてくれてればありがたいって事に尽きますね。

• 3月8日
  • 🧸

🧸

私も旦那に対してイライラすることありますが、この人いなくなったら自分たち絶対生きていけない!って思います😭💦
    仕事してくれてありがとうですね☺️🍀

• 3月8日
yuuママ

女の人っと一括りにしてみると損な事も多いと思います😅でも男の人に助けられる事も多かったし、妊娠出産を経験したりメイクやファッションも女性しか出来ない楽しみもあったり♡

子育てに関しては近くにいる時間が長いからこそ、沢山の初めてを見ることも出来たしラッキー❤って思っていました。

女で良かったっと思う事が多いですし、生まれ変わっても男になりたいとは思いません😅

• ひよこ

ひよこ

なんか、皆さんの意見を聞いて、今までと考えが変わる感じがします。
    本当、考え方と気持ちの持ちようですね。
    旦那に対して、仕事だけなんて楽じゃん!て毎日思ってました。
    男はいいなーと思いながら生きていないで、女に産まれた訳だし、女でしか味わえない事を思う存分味あわないと損ですね!
    ありがとうございましたm(__)m!

• 3月8日
ままり

仕事のほうが疲れない、私のほうが疲れる!と言って、私は何も解決しませんでした。
大変さって現場の人間にしか分からないと思うので、お互いに分からないものかな…と。

うちは、家事や子育ての事の前に、人として旦那を思いやる所から始めました。私に協力して欲しい、思いやりを持って欲しいのに、私が出来てないのはおかしいので。

イライラしてる嫁のもとへ帰るのって相当ストレスだと思うので、子育てにも良くなさそうだし、自己コントロール。
あとは時間を見つけては、旦那の仕事や趣味に関わるような本を読んだりして、旦那の頭の中はこんな感じかな〜?とか、少しでも旦那を知る努力をしてます。
それを、こっそりやるのではなく旦那に言います。
男の人には大袈裟にアピールするくらいがちょうどいいと思ってます。笑

そうやって旦那のストレスを排除して行きながら、旦那を理解したい旦那に協力したい気持ちだよ!って有言実行していると、まず、自分が強くなり、旦那も少し変わって来たように思います。
仕事のほうが楽でしょって事も思わなくなります。

うちの場合は…ですが、日頃から感謝の言葉を言ってくれるようになり、お願いした事はやってくれるし、今日子供はどうだった?って聞いてくれたり、何もない日にプレゼント買ってきたり。
私のほうが子供と居る時間が長いので、お疲れ様!ありがとう!って気持ちで居てくれてるなぁと、伝わります。

愛されてるなと思った時に、女で良かった!と思います。

でも、、
女って、母親って、本当に大変だー!!ってたまに爆発もしちゃいますよ!
だって、大変だもの。笑

お疲れ様です。

おまま

私は家事育児をしてる方が楽です😅
仕事していた時は朝から遅くまでずーっと立ち仕事で、責任もあり、出張もあり、家では寝るだけ、休みの日はたまった家事…これが一生続くと考えたら本当に無理でした💦
今は子供に合わせて起きて、家事して食事用意して、子供が寝たら一緒にお昼寝して、20時には寝るので自分の時間ができました☺️

男の人は一生働かないといけない、家のローン、仕事の立場、子供の将来など責任がどっしりのしかかって大変だなぁと思います💦
4月から子供を保育園に入れて仕事復帰しますが、時短社員で17時上がりでいいのが嬉しくて仕方ないです😭