※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

名古屋市在住の方が、子供が微熱や咳、くしゃみを出している状況で、病院への連れて行き方やコロナウイルスやRSウイルスの可能性について心配しています。

名古屋市住みです。
3月5日に保育園の入園説明会がありました。
その次の日から息子が微熱、咳、くしゃみしてます。
現在継続中

月曜日病院連れて行きますか?
コロナウイルス疑いますか?
rsウイルス疑いますか?

rsの詳しい症状分からないしとても心配です。
コロナだったらどうしよう。。

カテゴリと日本語おかしいかもですすみません。

コメント

おさる

熱が続いてるなら病院連れて行きます💦
コロナの検査は、肺炎症状が出てないと検査してもらえない気がします…たしか。
病名はどうつくかわかりませんが、息子さんが苦しそうなら病院連れて行ったほうがいいかもしれません😊お大事にして下さいね。

食事、水分は摂れていますか?明日までに下がらなければ病院連れて行きます。うちの子供も先週から高熱&咳でコロナかもと疑っていました。検査の結果ヒトメタニューモでした。先生曰くコロナだろうかどんな病気であっても子供の顔色、機嫌が良ければ自然に治るから心配しないで良いよと仰っていました。RSは熱、咳、くしゃみ鼻水です。結構咳が酷いと思います。お子さんの年齢を考えるともうRSは既に罹ったことあると思いますので症状軽いと思います。

2児ママ

下の子が11ヶ月と時にRSに
かかりましたが高熱が続き
咳も酷く咳きあげるほどでした(>_<)
後日病院に行ったらRSによる肺炎を
起こしており即入院しました(>_<)

初めてのママリ🔰

今の時期だと花粉症もありえますよね。とにかく病院へ行って様子見してくださいね