※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

恥骨と骨盤が痛くて寝返りもできず、起き上がるのも痛い。お腹も痛み、歩くのもつらい。赤ちゃんが下りてきているせいか不安。同じ経験の方いますか?

恥骨+骨盤が痛すぎて 寝返りもうてません
起き上がるのも 声出るぐらい 痛くて
痛みに耐えて耐えて やっと起き上がり..
朝ごはん 食べて 椅子座ってますが
こんどはお腹がチクチクいたいです😞💦💦
歩くのもやっとで どうしてるのが1番楽なのか
さっぱりわかりません…>_<…
赤ちゃんが下りてきてると先生に言われてるので
そのせいですか?…>_<…
同じような方 いますか?

コメント

むぅぅう*6児まま

恥骨、骨盤は初期からずーっと痛いです(´Д` )
寝返りの度に起きて、そーっとそーっと寝返りうってまた寝ます😴起き上がるのも、立ち上がるのも激痛に耐えながらです(´Д` )仰向けに寝ても腰が痛いし、横向きに寝ても、長い間は寝れないし、足つりそうだし、3人目も同じ感じで、出産したら治ったので、出産までの我慢だと思ってます(´・Д・)

  • el

    el


    そうなんですね、、
    腹痛があるので産婦人科きました。

    • 5月26日
deleted user

1人目より2人目の方が妊娠中期からずっと辛かったです😔
トコちゃんベルトをしたらかなり楽になりましたよ〜!
少しお値段はしますが骨盤と恥骨両方の痛みが全然痛くなくなるのでその価値はあるかな?とは思いますね😊🙌

そして赤ちゃんも下がってきているのと子宮は妊娠前の1000倍にも大きくなっているほどです、支えるのにも負荷がやはりかかりますよね。

私は楽な体勢は陣痛中まで無くて腰痛もあるのでいきめなくて陣痛よりも腰痛の方に辛さを感じました(笑)

大きなお腹を支えてくれるものはしていますか?(^ν^)
もししていても辛い様でしたらトコちゃんベルトの様な骨盤や恥骨用のベルトが改善されるかもしれませんね😞
もう少しの妊婦生活ですから少しでも楽に過ごしたいものですよね!

  • el

    el


    トコちゃん使ってます…>_<…
    ありがとうございます。
    腹痛があるので 今産婦人科きました

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!使っていても尚ということであれば病院へ行く事は的確な判断だと思います!

    少しでも良くなりますように。

    • 5月26日
  • el

    el


    ありがとうございます😭😭

    • 5月26日
たーmama

まさしく2週間前ぐらいから、同じ症状です💧(;><)ベッドから起き上がる時が1番苦痛です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • el

    el


    ですよね、、 付け根?も痛くて片足だちしんど。笑

    • 5月26日