※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

家族の病気や手術で旦那が無関心。離婚も考えているが、子供のことが心配。介護士として復職覚悟あり。旦那との関係や子供の未来に悩んでいます。

去年の初めに家族みんな高熱でダウンしました。
私は子供の看病もして頑張りました。
旦那は1人寝室で寝て謎に寝室で私の作った食事を摂り自分のことだけでした。

4月。次男のカテーテル検査の日程が決まり長男をどうするかって事を話し合ったのですが任せるよと。
結局見かねた父が予定を組んでくれて、カテーテル検査当日は全身麻酔で手術室に入っていく息子を1人で見送りました。

翌月開胸手術をすることに。
そこでのスケジュールも全く決めようとせず私が決めました。
流石に手術当日は一緒にいたのですが、術中旦那は寝てました。
術後の集中治療室への見舞いは1人でほとんど行き、その後の付き添い入院中もあまり仕事を理由に面会には来ず、来ては弁当を食べて帰るだけでした。

手術から2ヶ月後買い物に家族で出掛けた際旦那が居眠りをして単独事故をし、旦那以外救急車で病院へ行きました。
そのあとの心のケアは全くなく。23歳で新車2台目とか早々乗れんよ〜と正当化しようとしてました。
冗談でもありえないってなりそこで一気に覚めました。

その後も仕事で22時に帰宅で家族との時間もないし安月給でまた居眠りでもすると危ないから転職を考えて欲しいと話しました。資格もあるんだし資格を武器に工場勤務はどうかと提案もしたのですが、工事は向いてないと。
工業高校出身で資格があるのにそれを武器にせず勤務したこともないのに工事勤務は向いてないと。

その他諸々他にも覚める事案はあり離婚したくて仕方ありません。
でもやっぱり子供にとって父親って必要ですよね…
喧嘩ばかりで悪影響を与えるだろうしあんなやつの背中見て育つと子供がアホになると思います。
でも片親で辛い思いさせてしまうんじゃないかと心配です。
私はもともと介護士をしてたのでいつでも復職できますししっかり覚悟は決めてます。

コメント

みぃ

覚悟は決めてるなら迷う必要ありますか😅?
いない方がいい父親だってこの世にはいますよ。
ましてや子供に悪影響を与える、アホに育つとわかっているなら
離婚一択だと思います

• ひろ

ひろ

私からしたらクズでも子供達からしたら父親であるわけでそこを引き離してしまうのは私らのエゴなのかなと。
    まぁ正直今時シングルは珍しくないですし、将来のことなにも考えてない人とこの先いても再構築は難しいかなという考えが葛藤してます。

• 3月8日