※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

旦那と地元が別々で結婚式挙げた方!お互いの出身地の半分の東京とか、お…

旦那と地元が別々で結婚式挙げた方!
お互いの出身地の半分の東京とか、お互いの地元じゃない
場所で結婚式挙げた方のお話聞きたいデス!

ゲストのお車代
お祝儀か会費制か
宿泊費

コメント

のん

はーい!😁
私は栃木県、旦那さんは滋賀県で、結婚式は新横浜で挙げました!💕
理由は新幹線で新横浜が停るからって感じでそうしました☺️

• のん

のん

・ゲストの車代は旦那さんの方の滋賀から来る友人の方たちとかには渡しました!いくらか忘れた😭すみません😅
    ・お祝儀でした。
    ・宿泊費は出しませんでした。

• 3月8日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

そうだったんですね!
    だと、のんさん側の栃木からのゲストの方にはお車代出さなかった感じですか??

• 3月8日
  • のん

のん

出しませんでした!プランナーさんにも相談しましたが、関東内だから〜見たい感じだったと思います!

• 3月8日
  ぐりかわ

私は青森出身で旦那は群馬でしたが、職場が山形だったためそこでしました☺️
本当なら間とって仙台かな?と考えてましたが、こういう機会でもない限り両親たちが山形に来ることはないだろうと思い💦

両親+親戚、各友人3〜4名で計20名という少人数のレストランウェディングでお祝儀でした。
お車代と宿泊費はほぼ全額こちらもちです。

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね!
    私出身地が山形なのでなんだか嬉しいです!笑

お車代と宿泊費全額お支払いしたということはすごい額になりましたよねきっと😣

• 3月8日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

私も生まれは山形ですが、中学まで宮城で高校から山形なのでもう中学の友達とは全然連絡も取らないので呼ぶとしたら高校+専門の時のみで7名くらいしかいないのであんまり大勢はいないのですが、少人数挙式でも全然寂しい感じにはならなかったですか??

• 3月8日
  •   ぐりかわ

ぐりかわ

山形大好きです✨笑
    10年ほど住んでいるのでもはや第2の故郷です!🥰✨

親戚が多かったためかお祝儀が結構な額になり、意外と足は出なかったです!
    またレストランウェディングなので式場よりは安く挙げれたというのもあります😅

本当に仲の良いor絶対に来てもらいたい人達を招いたので、じっくり話せて良かったですよ。
    後悔してないです☺️

• 3月8日
はな

私も別々でした!
私の実家が埼玉で、主人が兵庫。
私の祖父母は滋賀。

滋賀と兵庫の真ん中の京都であげました!
兵庫の親族が来やすいのと、祖父母が高齢なので祖父母優先で。
友人も観光もできる場所でと。

お車代は全員片道分。
ご祝儀制。
日帰りできる時間帯開催として、宿泊費はご用意しませんでした。

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね!
    お互いの地元じゃないとけっこうお車代だけでけっこうかかると思うのですが、ちにみに何名くらいでしたか??

• 3月8日
  • はな

はな

結構かかりました!!!
    しかも結構人数増えてしまって、60名くらい?だった気がします。京都が地元の方は皆無なので、全員お車代出しました。兵庫のご親戚は、全員でバスで来てくれたので、その分はお車代がまとめられて安くはなりました。

• 3月8日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

そうだったんですね!
    だとお車代だけでも50万くらいはしますよね😢

• 3月8日
  • はな

はな

それくらいしたかも知れないです😣
    計算しながら、わお!と思ってました。

• 3月8日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね😖
    祝ってもらうのであんまり思っちゃアレですが、お互い地元同士で地元で挙げればかからない出費なのに…なんて思っちゃいます😣

• 3月8日
  • はな

はな

旦那さんの地元は変えられないですからしょうがないですね〜。この人と結婚したいと思っちゃったし!笑でも、二次会はしなかったので、その分トータルでは安いかもしれません。

とても思い出に残る式になりまして、縁もゆかりもなかった京都が、今では大好きな場所になりました。私の周りは、結構、地元じゃないところであげている子が多くて、沖縄とか、軽井沢とか、観光込みで式をしてます。

お車代を減らすために招待人数を絞ってでも、ここでやりたいなあ、この人たちに挙げてもらいたいなあと心から思える土地や会場、スタッフを選ぶと、お金をかけてでもここで挙げて良かったと思える、心に残る式になると思いますよ!

• 3月8日
Καnα♥︎

私は福岡、主人は京都で
現在兵庫に住んでます。
結婚式は大阪で行いました!
職場が大阪メインなのと、交通の便とで選びました。

ゲストのお車代は遠方の方は1万、関西圏(兵庫、大阪以外)+名古屋は5000円て感じにしました!遠方ゲストが多く金額は低めです😂
ご祝儀制で、昼からの式で二次会もなかったので宿泊費は出してません🍀

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね!
    福岡から大阪ってなるとけっこうかかりますから半額出すってなるとそれだけで多額になっちゃいますもんね😣

• 3月8日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

そうなんです😂地元の友だちは全国に散らばってたので、これでもお車代だけで30万は超えました💦

• 3月8日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

そうですよね…😢
    お互い地元で地元で挙げればかからないお金なのにって思っちゃいます😔😔

• 3月8日