※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が毎日1回のうんちで、午前中に出ないと午後に大泣きします。便秘からはいはいに変えたら改善。普通か敏感かアドバイスを求めています。

うんちについてです。2ヶ月になる男の子を育てています。完ミです。毎日1回うんちが出るのですが、午前中うんちが出ないと、午後は大泣きです。1日1回しか出ないためなのか、6時間以上大泣きして急にうんちがでます。これは普通なのでしょうか?それとも敏感な子なのでしょうか?1ヶ月の頃はほほえみを飲んでいたのですが、便秘になってしまったので、はいはいにかえました、そしたら1日1回出るようになりました。経験ある方アドバイス頂きたいです。

コメント

くらげ

うちの子も完ミで新生児のときから一日一回です。保健師さんには、ミルクの子はためて一度にたくさん出すから一日1回出ていれば問題ないと言われました。なので一回でているならそんなに苦しいとかはないんだと思います。

はじめてのママリ🔰

苦しそうなら綿棒などで肛門刺激するといいですよー!
離乳食始まると出ない日とか出てきますしお腹がカチカチで張ってなければ大丈夫です🙆‍♀️