※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

1歳半の子供が熱いご飯を食べてしまい、顔を震えさせたが、その後元気。火傷で味覚が変わる可能性はありますか?

夜ご飯で1歳半の子供にご飯をあげるとき、
ご飯が熱いと気づかず食べさせたら熱かったようで顔を痙攣のように震えさせたので焦って口に手を突っ込んですぐご飯を出しました。


それからは普通に元気ですし飲み物もご飯も食べますが、あまりにも熱くて震えていたので心配です💦

いつもなら熱かったらすぐ口から出すのに出せなかったのはよほど熱かったんでしょうか。

火傷のせいで味覚が変になるとかありますか😢?

コメント

a.u78

大丈夫だと思いますよ!
うちの子も熱かったら痙攣のように震えます。
でも、今のところなんともないです。

deleted user

うちもありましたね、大泣きしてました😨
お茶飲ませて様子みて、それでも食べてくれてたので自然に治ったのだと思います◎

それ以来、ご飯を目の前にして気をつけて欲しい時、ちゃんと待ったり自分でフーフーしたりしてました!