![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
出産後、頭が長いことに心配。助産師に相談したが、1ヶ月健診までに治らず。義父と同じ頭の形で心配。
出産後、お子さんの頭が長かった方いますか?
どのくらいで治りましたか?
生後2ヶ月の娘がいますが、友達の赤ちゃんと比べて頭が長い気がします💦
頭の形は丸いのですが、おでこが広いというか…
出産は普通分娩で、吸引などはしていません。
陣痛の合間に、頭が一度挟まりました。
出産後、両方のこめかみの辺りが凹んでいた&頭が長く見えたのが気になって助産師さんに相談したら
『産まれてすぐは良くあることで、このくらいは平均。股に挟まったからこめかみが凹んで、頭が伸びちゃってるだけで、1ヶ月健診くらいには自然に治るよ』
と言われていたのですが、2ヶ月経った今も治る気配がありません。
こめかみの辺りも凹んだままです。
病気などではないと言われたので、そこは心配していないのですが、
いつ丸い頭になるのか、ずっとこのままなのではないかと心配です。
また、義父が同じような頭の形をしているので、
似てしまったのでは…とそこが気がかりです😔💦
義両親苦手なので、変なところ似てほしくないです…😭😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
うちの息子もでした…
3ヶ月ぐらいには戻ってた気がします。
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
うちの下の子も頭、特に眉毛から上が長く見えます。
脳みそがでかいんじゃないかと思って実母に聞いたら、髪の毛がなくて地肌が見えてるから、なんとなく大きく見えてるだけで髪の毛生えたら普通だよ!と言われました。
確かに上の子は髪の毛ふさふさだったから頭の長さ気にならなかったなーと。
上の子のとき、頭挟まりました。今は見た目ではわかりませんが、触ると少し凹んでるなーって感じです。
-
はじめてのママリ🔰
全く同じです…眉毛から上が長く見えます💦
確かにそうかもしれないです!髪の毛がないから、おでこ広く見えるんですかね。
髪の毛が生えてくれたらおでこも気にならないし、こめかみの凹みも目立たなくなりますかね☺️- 3月8日
はじめてのママリ🔰
3ヶ月くらいで戻るんですね!
なんだか希望が見えてきました😂
退会ユーザー
今でもおでこはひろめです!!