※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問があります。離乳食開始時期やストローマグの練習について教えてください。

もうすぐ5ヶ月になるので離乳食の準備をしているのですが、いくつかわからないことがあるのでご教授ください😊💕

①いつから離乳食を始めましたか?(〇ヶ月と〇日など。だいたいで大丈夫です♡)
②開始時に出来ていたことは?(首座り・寝返り・1人座りなど。)
③同時にストローマグの練習もさせた方が良いですか?
④ストローマグの練習は赤ちゃん用の麦茶を使うんですか?それともミルクですか?
⑤ストローマグはどのくらいでマスターしましたか?ちなみにオススメのストローマグがあったら教えてください♡

以上5点です✨参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします♡😍🍼🍽

コメント

ママリ

①6ヶ月と数日
②1人座り
③離乳食開始と同時にストローマグ始めました
④麦茶使いました
⑤1ヶ月くらいです!リッチェル つかってました!

• ころすけ

ころすけ

回答ありがとうございます♡✨
    やっぱり離乳食は1人座りが出来るくらいの方がいいですかね🤔まだ支えていないと崩れ落ちてしまいます😂(笑)
    麦茶でストローマグの練習だけ始めてみようかな😌💕
    とても参考になりました♡

• 3月7日
イリス

①6ヶ月半からはじめました。大人の都合ってやつで遅めな方ですね。

②首すわり、寝返りもできて、1人座りもなんとなくできていたような。

③ストローマグも練習はじめました。ストローでなくてコップ飲みからやってもいいですね。

④ベビー麦茶と白湯で練習しましたが味が嫌いなようで大好きなミルクを入れたら即ストローをマスターしました。

⑤リッチェルのいきなりストロー?で練習しました。蓋を押すと中身が出てくる仕様です。ストローを覚えてからはリッチェルのストローマグを愛用していました。
リッチェルは漏れないしデザインもいいしで気に入っています。

• ころすけ

ころすけ

回答ありがとうございます♡✨
    6ヶ月半のスタートですか😍でもそのくらいの方が外見も中身もしっかりしてきて安心して始められますね😊1人座りが出来るまで様子を見てみるのも手ですね!✨
    なるほど、味の好みがあるわけですね🍼麦茶がダメそうならミルクでチャレンジしてみます💪
    いきなりストロー、クチコミ良さそうで気になってました!もう一度調べてみます♡
    とても参考になりました💕

• 3月7日
チー

①5か月
②首座り、寝返り
③1度しましたがなんだかいまいちだったのでそれ以来してません😅
④赤ちゃん用飲ませてましたが好まなかったです💦
⑤combiのセット買いました❣️

• ころすけ

ころすけ

回答ありがとうございます♡
    わぁ💕5ヶ月から始めたんですね😊
    うちの娘も首座りと寝返りは大丈夫なんですが1人座りがまだ出来なくて💦バンボに座らせてもお辞儀してしまいます😂
    コンビのセットですか!調べてみます♡👩‍💻
    とても参考になりました♡

• 3月7日
  • チー

チー

うちも1人座りまだでバンボは脱出しちゃうからハガブー買ってみたけど初めはお辞儀しちゃいますね🤣🤣🤣離乳食はあまり進歩してないです💦💦💦

• 3月7日
  • ころすけ

ころすけ

ハガブー調べてみました!✨恥ずかしながら知りませんでした😂これめっちゃいいですね💦お座り練習用にと思ってバンボ買いましたが、そっちの方が良かったかもしれません🤣♡(笑)
    ミルクの飲みつきが悪い子なので早めに離乳食に移行できたらなぁと思っていましたが、早めに始めたら早めに軌道に乗るとも限らないし焦ることないですかね😂💦

• 3月7日
  • チー

チー

確かに‼️焦ることなくその子のタイミングっていうけどおそくても6か月から始め8か月で卵まで食べさせないと発達障害の恐れがあったりする場合もあるみたいです😅ハガブーは思ったより…って感じですがもう少し安定したらつかいこなせそうです👍

• 3月7日
  • ころすけ

ころすけ

ええ!そうなんですか😳💦
    発達障害のことは知りませんでした💦🥚🍳そうですね、遅くても6ヶ月中には始めたいと思います💪✨✨
    親切にお話してくださって本当にありがとうございます😊💕

• 3月7日