※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ママ友の家にお邪魔するとき何を持っていきますか?私たち入れてママ4人…

ママ友の家にお邪魔するとき何を持っていきますか?

私たち入れてママ4人、子ども5人(幼稚園の子もいる)

ママ友Aの家に集まる(以前行った時は私とママ友A、各子どもだけだったのでイチゴ持って行った)

ママ友B、支援センターで会ってて仲は良いけど、支援センター以外で会うの初めて

ママ友C、挨拶とちょっと話はするけど、支援センター以外で会うのは初めて

当日は買えないのと、他の人が何持っていくか分からないので悩みます😅

シュークリームや、ドーナツは当日がよいし…以前行ったときは飲み物結構出してくれたので、飲み物はないかなーと…
できれば行く前はバタバタするので、前日までに買っておきたい!

みなさんなら何を持っていきますか〜?😂

コメント

mama

ちょっとお洒落なケーキ屋さんの焼き菓子にします🥰
フィナンシェとかマドレーヌなら当日じゃなくても良いので安心です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フィナンシェ、マドレーヌいいですね〜
    何個買いますか?

• 3月7日
  • mama

mama

8〜10個くらいですかね🤔

お子さんたちはおやつ食べて良いのかわからないのスーパーやドラッグストアで買えるようなお菓子とか一応持っていきます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそれくらいですよね😂

• 3月7日
ちびじんべえ

日持ちのする個包装の焼き菓子とかですかね。
幼児用のお菓子はスーパーで売ってるようなものでいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

焼き菓子いいですね〜
    何個買いますか?

• 3月7日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

その人数なら10個くらいですね。

他の人と差がでないよう、安過ぎず高過ぎずにしたいところですがなかなか難しいですよね。

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高すぎてもあれだし、安すぎるのも…何人かで行くと悩みます💦

• 3月7日

ケーキ屋の個包装のクッキーを持って行った事があります🙆
人数の倍くらいは買った記憶です!
仲の良いよく集まるメンバーの時は、招待する側は飲み物、行く側はスーパーのお菓子、としていましたが☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人で行くなら2回目なんで安めでもいいかなーと思うけど、他の人もいるし悩みます💦

• 3月7日
はるいろ

ステラおばさんのクッキーとか持っていきました!
2回目からは普通にドラッグストアに売ってるようなお菓子を何個か持っていく感じでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそーゆーのがいいですよね😂
    1人で行くなら2回目なんで安めでもいいかなーと思うけど、他の人もいるし悩みます💦

• 3月7日
安田

お菓子は被るし、子供見ながらあんまり食べてる暇ないので、私はいつも飲み物を買っていってます!

パックのジュース、お茶、コーヒー等、いろんな種類を人数の倍くらいで買っていって
選んで飲んでもらえるようにしてます😀
招いたおうちのコップ汚さないで住む、余った分は呼んでくれたおうちに置いてこれていいかなーと思ってます😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!お菓子って被りそうで悩みますよね…

飲み物も考えたんですが、前回行ったとき色々出してくれて、こだわりありな感じだったんで最初にも書きましたが、今回飲み物はないかなーと思ってて😂

• 3月8日