※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘のひどい咳で小児科に連れて行くのは、今の時期危険でしょうか?症状は咳が5〜10分に1回、4〜5回あり、他には熱や食欲の変化はない。かかりつけ医が不在で、コロナやインフルが心配。明日の朝に連れていくか迷っています。

娘の咳があまりにもひどいのですが、咳だけで小児科に連れていくのは、今の時期危ないでしょうか?💦

ずっと咳き込んでるわけではないのですが、5〜10分に1回、ひどく咳き込みます💦寝ている間も、起きはしませんが、4〜5回は咳き込んでいます、、

熱など他の症状はなく、食欲もあり、水分も取れてます😨

今日はもうかかりつけがやっていないので、連れていくなら、明日の朝になるのですが、コロナやインフルが怖いので、迷っています🥺

コメント

あーちゃん★

明日の朝になるなら、様子見ててもなんとなく可哀相な気がするので、子供用市販咳止めお薬を飲ませてみてはいかがですか?😭

咳だけ、鼻水だけ、もしくは咳鼻水だけなら
耳鼻科に連れて行ってます😄
咳で小児科受診して1ヶ月近く長引いて 耳鼻科に行ったら全然違うことを言われ薬変えられ、すぐ治りました😌