※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子 離乳食を一切食べません どうしたらいいですか😭何をどうや…

7ヶ月の息子 離乳食を一切食べません どうしたらいいですか😭

何をどうやっても 1口目は口に入れるけどすぐべーって吐く 二口目からは口開けないのけ反る泣くで どうしようもなくて、、

この前小児科言った時はおっぱいたくさんのんでるなら大丈夫と言われたのですが 一口も食べないのに大丈夫なのって思って💦

体重は8.5~9kg位はあります!

コメント

ひま🌻

うちもそのくらいの時
全く食べなくてせっかく作ったのにって
毎日イライラ&悲しみに暮れてました(笑)

完ミだったのでミルクたくさん飲んでいて
保健師にミルクの量減らしてみようと言われましたが減らしても食べず。あまりにも食べないので心配でミルク量は戻しました🤣

そして9ヶ月手前くらいで試しに
白米食べさせて見たらむしゃむしゃと…🍚笑
うちの場合はベチャベチャが嫌だったようで🫣
そこから今1歳2ヶ月ですが
逆にこんなに食べて大丈夫?!てくらい食べストックが追いつきません(笑)

長くなりましたが…
まだ7ヶ月であれば母乳orミルク飲んでいて体重も問題なさそうなのでまだそれで大丈夫だと思います☺️

うちのかかりつけ医は、1歳まではミルクは飲んで欲しい。2歳までに咀嚼ができるようになれば問題ないという方針だったので離乳食食べない件は、全く問題視されませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験だありがとうございます😭
    上二人がバクバク食べてたので 全く食べないの大丈夫なのかなと不安で💦

かかりつけ医さんがそう言ってたのならうちもまだ心配しなくて大丈夫そうですね😌𓈒𓏸

もう少し様子見て見ます!ありがとうございました!!🫶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

フォロミも飲むようになるので栄養はなんとかなりそうですが離乳食食べないの心配だしストレスですよね😥
まだ食べるというフェーズに入っていない子なんですかね?
うちも今週末で7ヶ月になりますが、全然食べないです。
毎日貴族の毒味係のような量しか食べないので内心は早く食ってくれよ〜って思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母で哺乳瓶拒否なんです😭
    お姉のおやつとか私たちのご飯を見てもぐもぐはしているのにいざ食べさせるとダメで🥲

ホントそうですよね、 その子のペースがあるんだろうけど早くしてくれーってなっちゃいます😵‍💫

• 1時間前
まー

全然食べなかったです!体重も7キロしかありませんでした😅
ミルクも大して飲まずでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつくらいから沢山食べてくれるようになりましたか??

• 1時間前
  • まー

まー

今も大して食べないです😅

• 1時間前