※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

産後7ヶ月で腰痛がひどく、育休後の仕事復帰に不安。腰痛対策や子育てとの両立についてアドバイスを求めています。

産後7ヶ月が経ちました。介護の仕事をしていましたが、現在育休中でお休みしています。もともと腰痛がありましたが、産後更に悪化し息子をお風呂に入れるのも苦になります。雨の日や寒い日は腰痛が出てしまい、家事でさえ苦しいです。育休後、仕事復帰をする予定でいますが子育てしながら仕事できるのか心配です。同じような悩みを抱えていらっしゃる方、また復帰後こんな風にしているなどありましたらアドバイスいただきたいです。
あとお腹を冷やすと腰が痛くなるのですが、腹巻きすると違いますか?何か腰痛ベルトのようなものがやはり必要でしょうか?

コメント

あいこ

整体の先生に足首を冷やさないようにと言われました!

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございました😊
    足首冷やさないように靴下しっかり履きたいと思います😭
    教えていただきありがとうございます🥺

• 3月7日