※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Green
家族・旦那

愚痴です。先日、うちの旦那が一緒に働いていた人が地方に帰るので送別…

愚痴です。

先日、うちの旦那が一緒に働いていた人が地方に帰るので送別会をすると言ってきました。
はぁ?と思い、これだけコロナで騒いでいるのに飲み会行くのか!と言うと「そうか…」と送別会を中止にしてくれたのだと思っていました。
そして2.3日前に送別会は中止になったんだよね?と確認すると「コロナにうつらないように個室にした」と。
バカか!!個室の方がうつるわ!どうしても送別会に行くなら2週間家に帰ってくるなと言ったら、送別会には行かないとなりました。

どうにかして送別したい気持ちもわかります。でも世の中イベントを中止するほど騒いでいるのに、自分は大丈夫みたいな安易な考えが許せず。
コロナにかかったとしても重症化しない可能性の方が高いかもしれません。子供たちも軽症、無症状かもしれません。
ただ3人目が早産で産まれた呼吸器系が弱いのにコロナになったら重症化するかもしれないとかちょっとは考えられないのかな…
自分が媒介者にならないように気をつけようって思わないのかな

言われるまで気づかない、気づけないって疲れる

コメント

そんなにやりたいなら広い公園で全員2m以上の間隔を開けて缶ビールでも飲んでろ!ってかんじですね!!

うちの旦那もですが、危機感ない人って本当にないんですよね😥特に男の人の方が楽観視してる人多い気がします😤

• Green

Green

本当にそう思います!
    もっと危機感もってほしいです😓

• 3月7日
Yu-mama

お気持ちわかります!
なんで、男は楽観的というか自分は、うつらないというその自信が謎です💦
うちの旦那もいちご狩り予約してくれたのはありがたいけど行き先がコロナ感染者がいる地域しかも検査で陽性がでてるのに自宅待機(入院先が未定だった)せずに飲食店をはしごしたところ。
私は、突然キャンセルすると思ったのに旦那は大丈夫!って。

• Green

Green

目に見えないからこそ気をつけなきゃいけないのに、本当不思議な自信ですよね😓

• 3月7日

もー本当にありえないです。
何で男の人って考えられない、気付けないんでしょう。

私もコロナがこれだけ騒がれているので、友人たちとの予定もキャンセル。(大勢だったので)大学の友人の結婚式も泣く泣くキャンセルしました。
なのに、旦那は友人たちを家に呼ぶだの結婚式なんて平気だから俺は行くだの…。

飲み会行ったら、2週間はビジネスホテルにでも泊まってもらいましょう!!もちろん宿泊代は自分でどうぞ!ですね。

• Green

Green

自分が行きたいから行くって子供かよって思いました。
    男の人は周りのことが考えられない人が多くて悲しくなってきます😭

• 3月7日