※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー♫
妊活

妊活1年経過、病院で黄体ホルモン低いと指摘。増やす方法やサプリについて教えてください。

妊活初めて1年。
今日も病院行ってきました。
生理が不順なのと黄体ホルモンが
少ない?低い?らしい•••
黄体ホルモン増やすためや
生理を安定させるために
オススメな事、サプリ等あったら教えてください( ¯•ω•¯ )‼︎

コメント

ともち

私も黄体ホルモンが普通の人の10分の1くらいでかなり低かったです。排卵誘発剤、飲むやつと注射とをやってました。
サプリはありがちですが葉酸服用してました。あとは、いつ妊娠しても後悔しないように、下手にサプリとか摂らないようにしてました(>_<)
その代わり、体温めるために朝晩白湯を飲んだり、友達から良いと聞いたのでドライイチジクやアーモンド食べたりしてました。
あとは、ストレスですかね。
私を目の敵にするお局さんにいじめられてたのですが、会社辞めた翌月に妊娠しました!

妊活、精神的にも大変な事たくさんあると思いますが、黄体ホルモンが尋常じゃなく低かった私でも何とかなったので、頑張って下さい!

• あー♫

あー♫

丁寧なアドバイスありがとうございました!
    朝晩ルイボスティー飲んでるんですが•••
    イチジクとアーモンドですか⁉︎イチジク美味しいですか⁇今度試してみます( ¯•ω•¯ )

やっぱりストレスは大敵ですね!
    お局様ともサヨナラできて妊娠もできてよかったですね(*^^*)✨
    ストレス溜めない程度に妊活頑張ります!

• 5月25日
PIYO

私はenHerbの「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」というハーブティーを飲んでいたら妊娠しました。身体を温める効果があるみたいです。
私の周りでも妊娠した人2人います。
ルミネに入ってるので、もし機会があったらチェックしてみて下さい(^^)