※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわしゃん♡
妊活

大阪のIVF受診で不安なアラフォー。自費診療の負担や遠方の交通費が心配。同じ病院で治療中の方からアドバイスを求めています。

不妊治療を始めようと…今日大阪のIVFに受診したアラフォーです😊以外に沢山の方が来院しててビックリしました💦まだまだこれからですっごく不安ですが、とりあえず今後の予定ができたのでホッとしてます。しかし、自費診療はなかなかですね💴遠方から来院されてる方は交通費も大変だなぁーって。。ヨガとかもあるんで参加してみたいです♬同じ病院で治療し頑張ってる方いらしたら、ぜひアドバイスください💕

コメント

はなはないぬいぬ

同じところではないですが、応援したくてお邪魔しました!!私も不妊治療しています。なかなかうまくいかないときもありますが、確実に前進してると自分では信じています。頑張りましょうね!時々疲れたときは休んで、マイペースで良いと思います。私はもう43なのでそろそろ卒業ですが…最後まで諦めずにいよう、ダメなら二人の楽しみを見つけようと思っています。

• かわしゃん♡

かわしゃん♡

応援ありがとうございます❤️私は40ですが…43でもぉー卒業なんですかぁ?!😭お金もかかるし…ネガティヴになりがちですが、できればラッキーぐらいで頑張ります😁ダメなら2人で楽しくすることもできます家族なんですから🤗励ましあって頑張りましょう💕

• 5月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

年近いですね~(*^^*)私の行ってるとこは採卵は43までにした方がいいと言われて…(^_^;)8月で44なので焦ります。私も顕微授精を40で始めたので親近感わきますね。気持ちはまだやりきった感がないのでがんばりますよ~(*^^*)

• 5月25日
  • かわしゃん♡

かわしゃん♡

確かに親近感湧きます💕今の気持ちいいですねぇ😁また落ち込んだ時は言ってくださいねぇ🐣ファイトです♡

• 5月25日
りーぱろ

大阪IVFでFTと顕微しましたよー^_^
今は無事に産まれて行ってないですが年始ぐらいから2人目のために治療再開予定です^_^人多すぎて予約してても待ち時間は凄かったです(>_<)あとお値段も他に比べると割高かも。入り口の滝いらないから治療費安くすればいいのに!って毎回思ってました笑 先生、看護師さんたちはとてもヨカッタです♡

• かわしゃん♡

かわしゃん♡

コメントありがとうございます❤️入り口のと滝要らないからって…爆笑してしまいました。笑
    他病院行ったことないですから割高とか分かんないですけど、妊娠できればいいかなぁって!家も近いんで…とりあえず、まだ精査段階ですけどね😁頑張ります💕

• 5月25日
  • りーぱろ

りーぱろ

あの滝だけは治療うまくいってない時とか特に癒しどころかイラってしてました笑 儲けすぎやろ!みたいな笑
    体外とか手術するとこが1階にあるんですがプラネタリウムとかあります笑
    あまりにも混んでたり採血のときとかは結果でるまで外出できるし家近いのはかなりいいですね♡辛い検査もあるかもしれないですがガンバって下さい^_^うまくいきますように🌟

• 5月25日
  • かわしゃん♡

かわしゃん♡

何かに当たりたくなる時もありますよね。。プラネタリウムとかあるんですね💫上手くいきますようにっ…。。応援ありがとうございます♡りーぱろさんも良い方向に進みます様に…☘

• 5月25日
ポム

ivf大阪で体外をし、昨年10月に無事双子を出産しました!!
正直、金銭的にかなりキツかったですが諦めなくて良かったです☆
先生もスタッフも、みな良い方ばかりでした♪
凍結卵があるので、お金を貯めて、いつかお迎えに行きたいと思っています♡
かわしゃんさんもうまくいきますように☆

• かわしゃん♡

かわしゃん♡

双子いいなぁ〜大変だろうけど、憧れる😁おめでとうございます♡

確かに諦めたくない、年齢というタイムリミットって悲しい😭まぁー今からなんで前向きに向き合っていきます💕応援ありがとうございます🤗

• 5月26日