※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

亀田IVFで体外受精を受けた方にお伺いします。採卵後の生理について、移植周期はどうなりましたか?教えていただけますか?

千葉県にある亀田IVFで体外受精した方いらっしゃいますか?
先週初診に行きました。7月には採卵する予定なのですが、採卵後の生理きてすぐ移植周期入りましたか?それともそのあともう一度2回目の生理がきたらでしたか?
初めての体外でして亀田さんでどのような流れだったか教えていただきたいです!

コメント

なな

亀田ivfに現在通院中です!
私は高刺激での採卵だったので、採卵後1周期お休みして2回目の生理から移植周期に入りましたよ😊
これは亀田ivfに限らず高刺激だと卵巣も腫れたりするので、卵巣や子宮を休めるのに1周期お休みするクリニックが多いかと思います!

低刺激などであれば新鮮胚移植や次の生理ですぐに移植も可能かと思いますので、自分がどんな卵胞刺激の方法かで変わってくるかと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    通院中の方!!勝手にですが嬉しいです🥹今日子宮鏡検査してきました😆

    焦らず2回目の生理から移植周期入りたかったので安心しました。
    でも高刺激か低刺激かで変わる可能性があるんですね😳
    ななさんは先生にこうしたいなど意見って言いましたか?私はまだ知識がなく言われるがままで🙃

    • 18時間前
  • なな

    なな

    同じ病院だと親近感もあり私も嬉しいです☺️子宮鏡検査もお疲れ様でした!

    私は違う病院から転院してきたのですが、前回の結果も踏まえて色々と検討して頂いているのと、疑問なども丁寧に回答頂けるので安心して治療出来ています!
    刺激方法も希望を聞いて頂けると思いますが、初めての採卵であれば、まずは先生のおすすめの刺激方法で良いのかなと思いますよ😊きっと確率を上げるのに高刺激になるかなと思います!
    先生もみなさん優しいので、分からないことはどんどん質問してしまっても大丈夫ですし、質問し忘れてしまっても、看護師と話す時間があるので看護師に聞いても大丈夫です☺️

    採卵周期は身体的にも精神的にも大変なことがあるかと思いますが、いい方向に治療が進みますよう応援しています!

    • 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問してめ大丈夫なんですね!
    次回から勇気出して質問してみます😊

    ありがとうございます😭
    ななさんのおかげで安心して進めそうです🥹
    私もいい結果が出るように応援しています!!
    ありがとうございました☺️✨

    • 1時間前