※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供を育てているとイライラが増え、自分の本性に恐れを感じています。旦那には伝えており、SOSも出しています。

キレやすい人います??

2歳と0歳育てています。
元々短気な方ではありましたが、二人目出産後からキレやすくなりました。上の子の成長に伴いイライラすることが増えたという感じです。
イヤイヤとかワガママ?とか変なこだわりが出てきたりで、自分の思うように事が運べなくなってきたことにイライラします。
買い物も駐車場で帰る時もあるし、お風呂だって子供と私と3人で入るときなんかも怒鳴りっぱなし。正直し過ぎヒステリックになってきてます。やばいときは頭をパシンと叩いたり…。
最近カッとなる瞬間が多くて自分でも悲しくなります。越えちゃならない一線は越えない理性を持っているつもりですが、虐待って他人事じゃないなと実感しています。。。
2人育児で疲れ果てているだけならいいのですが、元々の私の本性が出てきたのかと思うと自分が恐ろしいです。
子供はとても可愛いし宝物です。でも分からなくなります。
旦那には伝えてあります。SOSはちゃんと出しています。
イライラしておかしくなりそうな時が1日に何度かあります。

コメント

なつん

全く同じです!プレ幼稚園が休園になり日中ずっと一緒だとイライラ、、さっきもお風呂上がるのにおもちゃでモタモタしていて何度言ってもふざけるので「もぉずっとここにおり!」と電気消してドア閉めちゃいました( ; ; )すぐ泣いて謝ってきたのでつけましたが💦
こちらにもっと余裕があればいいのでしょうが、下もいるので私には無理です!
テレビやYouTubeに頼ってなんとか1日をやりすごしてる感じです。。

shak

わかります。可愛くなかったら怒ったりしないし、ほったらかし、悪く言えば育児放棄、、、
でも怒ってるのはちゃんと子供をみている証拠だと思います。
ただ、今後自分が叩いたり怒鳴ったりしたせいで心を閉ざした子にならないかといつも自分を責めたりしちゃいますよね。
子供に涙を見せたらいけないと思っていましたが、
今はそういう時は涙流しながら子供に謝ってます。楽になりました。子供も私が困ってるんだと気付いてくれました。
誰かが言ってましたが、子供が生まれた瞬間親も生まれる。お互いぶつかって共に成長するものだと思ってます。

ママリ🔰

子供が2歳になってから、私もよくカッとなってしまったり雑に扱ってしまったり、頭を叩いたりしてしまうようになりました💦
このままじゃ、ダメだと思いクッションに埋もれておもいっきり叫ぶようにしています💦
少し気持ち楽になります!

2238

読んでいて全てに共感できました。
たった2歳の子に何をそんなムキになってんだろ私。と、今さっき寝ている娘を見ながら思いました。
娘も意思表示がはっきりしてきたり、とにかくくっ付いて回られることにイライラしてしまったり、イライラの沸点がかなり低いことに自分自身びっくりしてます。
うちは夫が激務すぎて土日も家でこもって仕事仕事、疲れでため息をつかれまくったり、少しでも時間があれば自分の休息にまわすので、育児に関わってくれなさすぎです。
そんな感じなのでもはや頼ることを辞めてしまってる自分もいます。
このイライラしてしまう辛さ、悲しい現状を話すことさえできません。
土日なんて夫に「〇〇ちゃん(娘)今日は怒られてばっかりだったね(笑)」とか言われ、だったらもっと娘を連れて外で遊んでくれるとか、やれよ。って思ってしまって。何もしないくせに余計なこと言わないでほしい...家にいる時くらいもっと関われよ。という別のイライラもあります...
とにかく、私も自分がこんなに怒れる人間なんだって引いてます😩