※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

家族全員風邪で、コロナ感染か不安。行動に悩み、ストレス溜まる。気温上昇で終息を願う。

今現在風邪をひいてる方いますか?
このまえ旦那が風邪をひき、治ったら今度は娘が。
そして娘が治ったら私です😢
旦那が接客業でかなりの人と接触するので、コロナのことは警戒していましたが、こうして家族全員風邪となると、コロナなのかなぁと不安になります。
旦那も娘も熱は比較的早く下がり、咳や喉の炎症は無く鼻水だけ。私も熱は無く主に鼻の症状なので、コロナの検査対象にはならず。
家族そろって、結局コロナかどうかは不明ですが、私はなんとなく胸も苦しいので不安です。
今現在風邪ひいてる方はなるべく人にうつさないように行動すべきと思いますが、旦那は2日くらい休んだだけで会社の指示で普通に出勤してるし…もうどこまでどう気をつけていいやら💦
私も家族の看病が続き、自分自身も風邪で、ワンオペで辛いですが、万が一コロナだったらと、実母を家に呼んだりするのも躊躇っています。
日頃からワンオペなので娘の遊び相手は休めないし、なるべく人の少ない公園くらいには行きますが、電車や人混みは避けたいし…
娘も私もかなりストレス溜まってます💦
湿度、気温が上がってくれば新型コロナも弱まってくれるのかな…はやく終息してほしいです💦

コメント

8ru

そうですよね。心配ですよね。
私も先週熱上がって、咳凄くて(^_^;)旦那にも移り…娘は…保育園から風邪菌もらってきて先程お熱が上がってしまいました(´-﹏-`;)鼻水、鼻詰まり、咳が。保育園でも風邪流行ってるのでね。

連日コロナ騒ぎで接客業もマスクダメ。なところが多いから大変ですよね。マスク無いし

• ままり

ままり

風邪大変でしたね💦娘さんもお熱とはかわいそうですね💦どうかお大事になさってください🙇‍♀️ほんとにはやく落ち着いてほしいですね💦

• 3月6日
erimiyy

わたしもです。
ほんと、毎日毎日ストレスで、しまいには胃も痛くなりました。喉の痛みが1週間続いていてまだ治りません。旦那も喉が痛いそう。子供も咳してます💦でも熱はないし、寒気はあるけど、たぶん自律神経も乱れてるんだと思います。この時期少しの症状でも怖くて怖くてつらいですよね。

• ままり

ままり

お風邪大丈夫ですか?同じく体調崩されている方からコメントいただけて励まされます💦お子さんも咳をしているとは心配ですよね😢うちも娘の熱は下がり、回復したかと思いきや昨日からまた乾いた咳というか、少しむせるようなことがあって、心配しています。今まであまり体調を崩さない子で、40度近い高熱も今回が初めてだったので、コロナのこともあって心配です💦
    たしかに自律神経の乱れなどもありそうですね💦
    とにかく生活を整えてなるべく栄養をとって乗り越えるしか無いですね😢💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月7日
ピーのすけ

コロナへの不安に対するストレスは私もかなりあります💦

そして子供が先日発熱し、下がったと思ったら結構な頻度の咳とひどい鼻水。
保育園で風邪が流行っている感じがあまりしなくて、電車通勤している私たち親が持ち込んだ何かだったらと不安ですよ。
旦那も風邪だか花粉だかわからない症状出てますし。。。

下手に病院にいってコロナだったら困るし、でもただの風邪なら病院に行って治したいし、すごく悩みますよね!

• ままり

ままり

ストレス感じますよね💦お子さんも体調をくずされたとのことで心配ですね😓うちも旦那は普通に電車通勤で接客業…気をつけると言っても限界が💦コロナだとまずいと思って保健所に電話したけど、とりあえず熱が低いからかかりつけ医に行っていいということを言われ、戸惑いましたが旦那も娘も苦しんでいることには間違いないので、仕方なく薬もらいに行きました…でもこうして実際にコロナの感染者であっても、普通に病院行ったり仕事行ったりするならば、たしかに感染は拡大するよなぁと納得してしまいました。残念ながらもういつどこで感染者してもおかしくない状況だと思うので、どこかで諦めるしかないんでしょうね💦ストレスたまりますがなるべく前向きに過ごしたいと思います😢
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月7日