※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所のママ友がコロナ感染者のいる場所に休みを利用して遊びに行ったことに驚き、SNSでの投稿に疑問を感じています。他のママ友と心配しつつ、外出したい気持ちとの葛藤を抱えています。

いつもお世話になっております。
コロナウイルスにて幼稚園も小学校も休みになってはいますが近場に感染した人が沢山いる地域ではないのですが、、、。
近所の幼稚園一緒のママさん家族がまさかのコロナウイルス感染者がいる場所に休みだからと遊びに出掛けたとSNSにあげてました、、、。

いや、、、だから遊びに行くための休みじゃ、、、ないよ。

休み明けが逆に遊びに行くご家庭とかいたら怖いな~とは他のママさんと話してたのがまさか現実になるとは💦

しかもSNSに上げるなんてなんていうか凄い💧

SNSには上げないけどこうやって遊びに行くご家庭沢山いるのかなぁと思うと休み明けが怖いと思う私のが神経質ですかね、、、😭

皆様優しいからたまには外出したいよね~😃✌️とか良い笑顔~😃✌️とかコメント付いてましたが果たして本心なのか、、、と思い私はコメントできませんでした、、、。

コメント

ぶぅちゃむ

本当何のための休校だか分かりませんよね…💦私も休校になり、逆に遊びに出掛ける人もいるんじゃないかと思いました💦
SNSにのせる神経も凄いですね💦だから感染者が増えるんじゃないかと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません😣💦⤵️
    本当SNSに満面の笑みの子供の顔を載せててびっくりしました(苦笑)😂
    年長の子だから卒園式には来てしまうから最悪だなと思ってます、、、。

• 3月8日
じゅん

危機感なすぎます…何のための休みだと思っているのでしょうか…接触は裂けたいですね🙁少しの間我慢するか、完治するかもわからないコロナに感染して長い間苦しむのどちらが良いのでしょうか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません😣💦⤵️
    接触したくないのに年長の子だから卒園式には来てしまうから最悪だなと思っています、、、😖💦💨
    もし卒園式後にコロナが流行ったら原因がその家じゃなかったとしても内心そうなんじゃないかと疑ってしまいそうです、、、。

• 3月8日
  • じゅん

じゅん

怖いですよね😭重症化しやすい人は少ないとは言いますが…完治するかも分からない病に掛かりたくないです!!
    お子さんたちは、気をつけたくてもわちゃわちゃして遊んじゃいますしね…うがい手洗いちゃんとさせるしか……

• 3月9日