※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪~(・ε・ )
子育て・グッズ

ベビーカーでスーパーに入るのは普通ですか?ベビーカーをどうするか迷っています。

度々お世話になってます!
ベビーカーについてなんですが、皆様はスーパーに買い物に行く際などどうされていますか?
私の実家のところは車社会なのでほとんどベビーカーを使っている人を見たことがなく😭😭

ベビーカーのままお店に入って普通に買い物しても大丈夫なんですかね?😢
それともお店の中に入ったらお店のお子様カートに乗り換えさせて、ベビーカーはどこかに置かれているんでしょうか?😢

また、ベビーカーのまま食品館等で買い物されてる方を見たらどう思いますか?普通でしょうか?本当に分からないので困っています。
宜しければ教えて下さい(TT)
宜しくお願い致します。

コメント

さおり3ママ

全然大丈夫ですよ!
スーパーのカートだと月齢によって使える使えないがあるので
抱っこひもやベビーカーで行った方がいいと思います!

みっこ姉

ベビーカーで普通に行きますし、よく見かけます。
買い物した荷物もそのままベビーカーに下げて車まで行けるので、スーパーのカートより楽です。

あかちゃん

私の実家も車社会の地域です☆
イオンとかならベビーカーの人いますが、普通のスーパーにはベビーカーいないですね(;・∀・)
普通にベビーカーいいと思いますが、少し違和感ありますよね(;・∀・)
なので私は抱っこ紐で行っています☆

真希波☆♪

私は普通にベビーカーで買い物行ってますよ☆
ベビーカーの下にカゴ入れて♪
車の時も歩きの時もベビーカーの方が楽なので(*´∀`*)

ミキティ〜

そのまま買い物して大丈夫ですょ〜。
最近のグレコとかはお店のカゴが入るスペースありますからね

T&Tママ

ベビーカーでもいいと思います。私はグズられると面倒なので抱っこ紐で行っちゃいますが^_^

まる

ベビーカー、大丈夫だと思いますが、たぶん買い物しづらいかなーって思います💦
片手にカート、片手にベビーカーだと操作しにくいし、ベビーカーにカゴかけると重いものかけたらバランス崩して倒れそうになります💦😅

ゆうが

ベビーカーでも買い物してる方見かけますよ!

ただ、大変そうだなぁとは思います!
片手にベビーカーで片手に買い物かごだと、かご重くなりそうで(⌒-⌒; )

♪~(・ε・ )

まとめての回答申し訳ありません。
皆様ありがとうございました\(^-^)/

ベビーカーでそのまま買い物に行っても大丈夫そうですね!
これからベビーカーでのお買い物に挑戦したいと思います♪

本当にありがとうございました✨

さおり3ママ

100均でベビーカーに付けれるフック売ってるんであると便利ですよ!