※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
子育て・グッズ

2歳の息子が指しゃぶりをやめない悩み。お外でもしてしまい、親指がカサカサに。下の子はおしゃぶりを使おうか悩んでいる。指しゃぶりやおしゃぶりについてのアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳の息子がまだまだ指しゃぶりしまくりです。

そのうち辞めるから気にしなくていいという意見を信じて
ここまで来ましたが辞める気配ないです😅

親指の付け根はカサカサになってて
いつも痒がってます、、
辞めればいいのにー😂

お外で遊んだ時とかもそのまま指しゃぶりしちゃうのが
すこし困りますね!!

下の子はおしゃぶり使おうか迷ってます。

指しゃぶりで困ってた方、おしゃぶりと指しゃぶりの違いとか、
みなさんのお話聞きたいです😣

コメント

ゆ

うち指しゃぶりと言うか
指かんでますー😂

• おさと

おさと

もう、癖なんでしょうねー😅
    なかなかやめるのって難しいですよねきっと💦

• 3月6日
  • ゆ

食べてくれればいいわみたいな感じです(笑)

• 3月6日
  • おさと

おさと

タオル噛み噛みする子とかは聞いた事ありますけど指は痛くないのかなっておもっちゃいますね😅

• 3月6日
もふもふ

西松屋で食べても大丈夫なとても苦いクリームが売ってるみたいですよ〜!

• おさと

おさと

西松屋にもあるんですね!そろそろ卒業させるように試してみた方がいいですかね💦

• 3月6日
  • もふもふ

もふもふ

私は試したことがないのですが、聞いたことがあって💦
    うちもまだ吸ってます。。
    寝る時だけなので放ってますが、3歳までに辞めさせたいなぁとは思っています😔

• 3月6日
s

上のが今月3歳ですが未だに眠くなって寝るときは指しゃぶり辞める気配ないです😩
上のも下のも2人ともおしゃぶりはだめみたいです😅

• おさと

おさと

眠い時やりがちですよねー。うちはそれに加えて、ボーッとしてる時すぐやります💦

3歳までには卒業って聞きますけど3歳ってあっとゆーまですよね😭

• 3月6日
  • s

s

おしゃぶりの方がやめさせるの大変ってよく聞いてたので、おしゃぶりしてくれなくて逆によかったかもとか思ってましたけど全然ですね😭

私の妹も指しゃぶりずっとしてたみたいですけど、何してもだめだったから指にわさびつけてみたりとかもやってみたみたいです😂

• 3月6日
  • おさと

おさと

私も思いました💦おしゃぶりより指しゃぶりのほうが自分の意思でいつでも口に入れられちゃいますもんね!

ワサビは最強ですね😂指もピリピリしてきそうですね笑

• 3月6日
  • s

s

おしゃぶりでも指しゃぶりでもどっちも結局大変なんだろうけど、やめさせるときにどうせ泣かれたりぐずられるなら自分の意思では無理なおしゃぶりのほうがいい気がしちゃいます😔

最強すぎますけど、私もわさび苦手なのでそんなのを子供にやるのはちょっと胸が痛むので他になんか無いかなと考えてるとこです😵

• 3月6日
  • おさと

おさと

遅くなりました!

たしかにワサビはかわいそうですよね😅大人になっても指しゃぶりしてる人はいないからいずれ辞めるんでしょうけど…赤ちゃんじゃなくなったそろそろ、卒業させたいですよねー😭

• 3月10日
みぃぽん

うちの子も3歳になりましたが寝る時、テレビ見てる時など指しゃぶりします😂
石とか触った指平気で口に入れるので…そろそろやめて欲しいです💦
4歳までに辞められるよう苦いの塗ったりしてみようと思います💦

• おさと

おさと

遅くなりました!
    わかりますー😭
    公園で遊びながらちょこちょこ指しゃぶりしたりするので、あーあっていつも思います😅
    苦いやつですんなり辞めてくれたらいいんですけどね🥺

• 3月10日
mmmi

うちも先月末まではずっと指しゃぶりしてました💦
2人目妊娠初期から始まった赤ちゃん返りがようやく落ち着いてきたので、そろそろやめさせようかなと思って、「指ちゅっちゅしてると、指にタコが出来て、指タコおばけが〇〇ちゃんのことちゅっちゅしに来るんだって〜」って適当に話したら、即終わりました😂

• おさと

おさと

遅くなりました!

えらいですねー✨✨
    言葉で教えてちゃんと辞められるならお子さんもママも苦労なく卒業できましたね😍

私も少しずつ声掛けしてしてみます‼︎

• 3月10日