※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社員食堂と保育園の調理スタッフの経験を聞きたいです。

土日祝日休みの社員食堂の調理か、保育園の調理スタッフで仕事復帰を考えています。
どちらか働いていた方、または働いている方経験談聞きたいです(>_<)💦

コメント

つぉしくん5さい

こども園で調理してます。
主にどんなこと気になりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業務内容や仕事の残業があるかとか、ホテルの仕込みみたいに野菜だけひたすら切るのか、調理一連の流れをこなすのか、お昼休みはどれくらいあるのかなど!

嫌なことや働いててよかったことなど教えてほしいです😞

• 3月6日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

うちの園の話になりますが、残業はありません。
    仕込みもなくその日に使う量の野菜やお肉を切るぐらいです。
    お昼休みは1時間あります。

あとは食器洗い、床の掃除もします。
    朝と15時におやつがあるのでその用意もします。
    次の日に必要な書類を書きます。

働いててよかったことは料理のスキルが上がったのと、離乳食から普通食まで覚えられること。あとはお昼に作った給食が食べられます。

嫌なことは特になく、人数が少ないところだと休みにくいとかありますね。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理師免許ある人と無い人の仕事の内容の違いはありますか??

• 3月6日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

園によって様々なのでなんとも言えませんが、うちの園は特に何もないです。
    厨房内の責任者になるかならないかぐらいの違いですね。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!答えていただきありがとうございました‼️

• 3月6日