※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌々花
お金・保険

知り合いから借りたお金を返してもらえず、連絡が取れない状況です。お母さんに相談してもいいでしょうか?

私の知り合いがお金を返してくれません。私から4万借りてそのうち1万は返してもらいました。1万返してもらった時に毎月1万ずつ返すからと言われたものの4月、5月と返してくれませんでした。今月私が知り合いに今月1万でもいいので返して下さいとLINEしたところ既読がつきませんでした。そして、今日その知り合いがLINEをやめていました。
直接電話をすればいいかもなのですかその人の電話番号を知りません。
仕事を辞める前にその知り合いのお母さんと同じ職場で働いていました。その時もお母さんに相談していました。
私はもうその職場で仕事をしていませんが、今回も知り合いのお母さんに相談してもいいでしょうか?

コメント

mamamama

えー書面におこしたりしなかったんですかー(>_<)金の切れ目が縁の切れ目です。。

  • 萌々花

    萌々花

    しなかったです(>_<)借りにきたときは来月ちゃんと給料日に返すから!と言われそれを信じてしまったので。
    そうですよ(>_<)もうお金返してもらったらその人に関わらないようにしようと思ってます。

    • 5月25日
ママ頑張ってます

4万はでかいですね。

相談していいと思います!

  • 萌々花

    萌々花

    はい、かなりm(._.)m
    わかりました!ありがとうございます(*^^*)

    • 5月25日
maricco

相談できるならしてもいいと思いますが、返ってくるのを期待はしない方がいいですね(;_;)
お金の貸し借りは、親しい仲だとしても慎重にしないとダメですよ〜
貸した時点であげるつもりでないと、貸さない方がいいと思います…(>_<)

  • 萌々花

    萌々花

    そうですよね(>_<)
    その人にも貸すまでその場を離れなかったのでその時はもうイイや貸してしまえって気持ちでm(._.)m

    • 5月25日
にゃーちゃん♡

貸すまでその場を離れなかったような人の時点で、すでに非常識の感覚の持ち主の予感がします、、、
既読つかない、LINEをやめるなど全く返す気がないのでしょう。
借りた知り合いのお母さんと連絡とれるということなら、きちんと伝えれば、お母さんに常識があればお母さんから返してもらえるのではないでしょうか?

  • 萌々花

    萌々花

    やっぱりそうですよ(>_<)
    はい、お母さんに伝えてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月25日
いろは

まず、そんな大金かしたのが悪いですよね( ̄▽ ̄;)

相談は全然していいと思います!

deleted user

貸す方も悪いのかもしれませんが…
まず、なんで借りた方って平然としていられるんでしょうね?
わたしも5万貸してほしい。○月には返すからと言われたのに、それから2年経って1円も返ってこなかったので、今年初めて催促の連絡をしました。
しかも1円も返してないのに、さらに3万貸してほしいと連絡してきたので、さすがにその時は断りました。
フェイスブックなどを見るとタバコは吸ってるし、毎週飲みにも歩いてるし遠出もしてる。何で貸したほうが節約して借りた方が豪遊してるの?そもそも飲みに歩くお金があるのなら1円でもいーから返せよ!と思って連絡しましたが、結局『今2万しか返せない』と言われ、まずは2万だけ返してもらいました。
私も書面には残していませんが、振込の明細を取っといてます。

連絡しても構わないと思いますよ。
早く返してもらって縁切りたいですね( ・ ・̥ )