※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
家族・旦那

生後一ヶ月半の息子の育児中でした。2.3日前から次男と私はリビングで寝…

生後一ヶ月半の息子の育児中でした。すいません、少し旦那の愚痴を相談してもいいですか…日中は仕事でいない旦那で夜はいます。2.3日前から次男と私はリビングで寝ています。長男は旦那と寝室で寝ています。
旦那は次男のお風呂後のミルクを飲ませてくれるのですが、『あー腰痛い』と深いため息、うんちをしてたら『変えてくれ』いちいち私のかんに触る事ばかり…夜中も一緒に4人で寝ていましたが泣くたびにため息ついてミルクを作ってくれますが、またすぐため息ついていびきかいて寝るの繰り返しでした。それが嫌で別々に寝ています。夜中は相変わらず大変ですが、自分のペースで出来ました。しかし日中の洗濯、ご飯、掃除、たまに銀行行ったり、食材を次男を連れて行ったり、病院やらと育児を毎日やっていると段々心も辛くなります。旦那に話しても『俺もしてるじゃん』ばかり…日曜日だってお風呂掃除頼んでも入る前にすればいいじゃんと言って、私は早めに終わらせて置きたいのになかなか理解は得られてないです。今朝の事ですが昨晩長男と寝ているので寝ている間に爪切りをして欲しいとお願いしていたにも関わらず切ってない…私が切ればいいのですが、2人で寝ているのでついでとお願いしたのがいたのが悪かったのでしょうか…?ついに私も心の糸が切れたようにキレちゃいました…旦那は今日やればいいと言いますが、前からお願いしているのにいつも、いつも後回し言い合いになり夜中も起きてオムツにミルクやってるのに爪切りもできないのかとの言葉に旦那もキレて『誰もミルクやれて言ってない、やりたくないないならやらなくていいよ!俺がするからと』暖房器具を蹴り壊していきました。もうこんな旦那は無理だと思いました。誰もやりたくないと言ってないのに、自分が爪切りしてないだけなのに…本当に腹立ちます…誰にも相談出来なくて投稿しました😭すいません😭

コメント

山ちゃん

旦那さんに期待しすぎなんですよー!きっと(笑)
いつまでたって男は独身気分だと思ってます😹
うちの旦那には何かしてくれるだけで感謝ー!ありがとうー!うれしいー!と褒めると喜んで色々やってくれたりします。(子供みたいですね笑)
何かしてくれると思って期待してると、だいたい何もしてなくてイライラするので、何も期待せずに生活すると意外とイライラしません(笑)
アドバイスになってませんが😭💧

• メガネmama

メガネmama

期待はしていないんですけど、頼んで自分が分かったて言ったのならばちゃんとして欲しいとおもいます😭
    何でもかんでも出来ないです。子供達の事が出来ないのであれば少しは休みの日だけでもいいしお風呂掃除とかしてくれたらいいのにと…これも期待ですね…私は子供達の母親であって旦那の家政婦ではないです。夫婦だから協力…うちの旦那は無理ですね…

• 3月6日
  • 山ちゃん

山ちゃん

テレビで見てるような育メンはほんの1部というか、、、
    お互い頑張りましょー😭

• 3月6日
  • メガネmama

メガネmama

本当ですね…話を聞いて頂いてありがとうございます‼️
    頑張ります‼️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ご主人さん、仕事をしてるのに、夜中に起きてミルクを作ってくれるなんて羨ましいです。主人はミルクの作り方すら知らないと思います。育休中で仕事をしていないので、今は家事は99%私です。育児もですね。それこそため息つかれたり嫌々されるのが面倒だし、私の方が時間があるので、夜中も頼ってないです😅
恐らく殆どの家で洗濯、ご飯、掃除は残念ながら女の人がしてると思います。率先して旦那がするよ!は私の友達の旦那の中にも思いつく限りではいませんね🤣
ただ、ご主人さん、暖房器具を壊すほど蹴るのはちょっと。。
それが何回もでしたら私ならこれから先のことを考えてしまいます💦

• メガネmama

メガネmama

2.3日前から旦那とは別に寝ているので、最近は日中と同じ感じなので何とか頑張ってましたが、今日は私もキレてしまいました。私も育児休暇中なので、してあたりまえと言われたのにショックでしたが、これからは頼らない、期待しないのが1番ですね。
    子供が産まれてからは初めてですが、まだリビングとか寒いのにどうしようって感じです…

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人さん、機嫌直して帰ってきてほしいですね💦

• 3月6日
  • メガネmama

メガネmama

機嫌はいつもの旦那でしたが、『ごめん』っても言わないし…

• 3月7日