※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスで高熱5日目。機嫌が悪く、食事が取れず体重も減少。熱は下がったが再度上がる可能性。体重減少で心配。経験者のアドバイスを求めています。

アデノウイルスになって高熱5日目です。
熱には強い息子なので、39度でも普通に遊んでましたが、さすがに昨日の夕方から機嫌が悪くなってきました。
水分、食事あまり取ってくれません。
睡眠はしっかりしてくれてるので大丈夫だとは思いますが、体重も5日で2.5キロ減りました。
今熱は37度と下がりましたが、また上がらないか心配です。
こんな数日で体重減っても大丈夫でしょうか?
同じような経験されたことある方何か教えてください。

コメント

チンアナゴさん

同じような経験はないですが……

おしっこは少ないですか??
あまり水分とらないなら、脱水が心配です。

アデノではなかったですが、息子が水分取らなくなり、おしっこが出ず脱水となり点滴のため入院しました。

息子の時、アデノときは上がって下がってを7日繰り返しました。
とりあえず、りんごジュースでもアクアライトでもなんでもいいので飲ませてましたよ。

体重の件は病院に相談しましたか??
先生に大丈夫と言われたら大丈夫かとは思いますが、脱水の件とかもあるので、1度受診した方がいい気がします(>_<;)

• こつ

こつ

入院は怖いですね。
    一応昨日の夜に熱が下がったので、様子見です!
    アドバイスなどありがとうございました😊

• 3月7日
©︎ha san

息子も高熱が続き4日目です😖水分は取れてましたが、食事は取れず、ぐったりしてて、昨日から入院になりました...。
水分も取れていないなら、心配なので、もう一度小児科の受診をおすすめします。

• こつ

こつ

入院ですか‼︎大変な時にコメントありがとうございます。
    うちは一応熱が下がったのでひと安心です!

早く退院出来ることを願ってます!

• 3月7日