※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン
ココロ・悩み

つわり中でワンオペ育児中。実家に行こうと思ったら、実母は姉の家に。姉に頼りすぎて私は頼れない。姉の子ばかりで泣けてきました。

ワンオペ育児に2人目つわり中です。

家から出た方がつわりもマシになるかと思い
気晴らしに実家に帰ろうと思っても
連絡を取ると
いつも実母は姉の家に行ってます。
姉も生後3ヶ月の子供が居てます。

姉が実母に頼りすぎて
私は実母に頼れない。。
実母も姉の子ばっかり。。
泣けてきました。。

コメント

はじめてのママリ

お姉さんのお子さんがまだ3ヶ月なのもあるかもですね…( ´•౪•`)

大きい子は大きい子で、具合悪い中お世話するのハードですよね…(´;ω;`)。お疲れ様です!

わたしは、実家が遠いのでいま、義実家にお世話になってますが、義実家は不可能ですか??

トリリ

育児につわりに大変ですね😢
お母さんもお姉さんの子供が3ヶ月だから優先しちゃんですかね。

一度、つわり辛いからちょっと頼りたい旨をお母さんに正直に言ってみては?
案外言わないと気づかない場合もありますからね…

のりた

私も2人目つわり中ですが、コロナの影響のこともあり、外に出ることが怖くて逆にがんじがらめになってます。
実家に頼りたくてもうちは母1人で働いているし片道2時間なのでまず難しくて。。義母も遠くて片道5時間、しかも高齢。。頼りどころが仕事帰りの旦那しかいないですが、今忙しいらしくて帰ってきてもイライラしていてケンカばかり。つわりさえなければなんとかなるのに、私は重い方なので家事がほとんど出来ていません。。あと2ヶ月程は汚い部屋でも死なないから仕方ないかと諦めてます(涙)