※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
お仕事

今月も会社を欠勤してしまいました💦8月から預けて無欠勤できましたが、1…

今月も会社を欠勤してしまいました💦8月から預けて無欠勤できましたが、1月から色々あり月1休んでしまっています…当日も電話で謝罪して、出勤後は社長や事務員さんに頭を下げてますが仕事をフォローしてもらってるので迷惑かけてばかりです😣皆が困ってそうだとフォローいれたり、手伝いたいと様子を伺ってますが…皆さんはどんな工夫をされていますか?何かこれやってる!てのがあれば教えて下さい!
時短させてもらってるので、自分の仕事が手一杯でなかなかそういう事が出来ず💦反省する毎日です。

コメント

★アンパンマン★

小さい子供かいると中々上手くいかないものですよね…。

私はですが、お昼休憩等を取らず黙々と自分の仕事をこなしています。
あとは病児保育に預けたりと風当たりをなくすようにしています。

• hina

hina

わかります…私も昼休憩10分とって黙々働いています💦自分の仕事ですけど…😣
    そうですよね。極力休まないようにして、どうしてもの場合は休ませてもらうって感じですよね💦
    この状態だと病児保育じゃなくて自宅でみよう、とかある程度のラインとかって設けてますか?😵

• 3月6日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

自宅で見る場合のラインですが、設けてないです。
    入院の場合は致し方ないので休んでおります。
    子供が可哀想と言われるかもしれませんがとても忙しい仕事についているもので休みが取りにくいんです。
    子供がまだ小さい時頻繁に休んでるいて周りからの風当たりが強かったもので現状自分でこの様な体制を取っています。

• 3月6日
  • hina

hina

そうだったんですね💦
    忙しいと会社からの当たりも強くなりますよね😣
    ご気分を害してしまったならすみません⤵︎⤵︎

• 3月6日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

全然大丈夫です🙆‍♀️

• 3月6日
みたん

むしろそれまで無欠勤でこられたことがすごいと思います😅
保育園行くと立て続けに病気をもらってくるのは普通のことですし、月1欠勤で済むのであれば優秀ですよ😊
日頃しっかり仕事して、休み明けは周りへ頭を下げ、感謝の気持ちを忘れなければ特に気にすることないと思います☺️

「お仕事」に関する質問