※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
妊活

妊活中のサロンからのLINEでショックを受けました。妊娠していたらコースを止めると言われ、返信がつらいです。

どう返事しようか悩んでます💦

妊活でよもぎ蒸しに半年ほど通っていたサロンから、こんなLINEが来ました。

「その後体調などいかがですか?
もし妊娠されていましたら、コースの方を一度止めさせて頂きますので、ご連絡頂けましたと思いご連絡させて頂きました。
ご連絡お待ちしております。」

ちょうどLINEが来たのがリセットした日で、ダメージ受けてしまいました。

最初はよもぎ蒸し目的で通ってたのですが、体質改善になるからと遺伝子検査や腸内フローラサプリなど色々勧められ、少しでも妊活に役立つならと購入していたのですがだんだんと出費がかさみ、断れない自分が嫌になりしばらくサロンとは距離を置いていました。

通わなくなってから何度か、次の予約はいつにしましょうか?との連絡も受けてましたが返信しておらず、、

先方に悪気ないのは分かってるのですが、リセットしたタイミングで、妊娠してたら云々の連絡がショックで、惨めで妊娠してませんよと返信するのも辛いです💦放っておいてくれと思ってしまいます。。

取り止めもない気持ちの吐き出しですみません😭

コメント

saku

私も妊活していたのでお気持ちお察しします😢
ほんと触れないで欲しいですよね😢
引っ越しますので、、と断ってはどうでしょう?

choc.mint

なんだか、このスタッフの方は自分のことしか考えていないなぁと思ってしまいました。

おそらく、言い方は悪いですがお金にならないお客様を追いかけたくないから、この際妊娠しているならもう勧誘は止めようとあちら側も言葉を選ばず言ってきているように感じました。

そういうセンシティブなことに気を使えないサロンは私であれば妊娠有無にかかわらず行きません。

もう無視でいいと思います😫

私なら…
無神経なLINEでとても心が傷つきました。
今後一切のご連絡は不要です。
これについても返信も一切不要ですし、いただいても返信はしません。
って返します。
失礼すぎてビックリと腹立たしさでいっぱいです。

普通こんな風に言わないでしょ!と思ったら一言言わずにはいられない!と思ってしまいました😭💦

まる

同じような仕事をしていますがこのLINEはありえないですね、、、
失礼だし不謹慎すぎます😩
辛かったですね、、、
無視してたらそのうち来なくなると思います。

くろすけ

自分のこと、店のことしか考えてない感じがしますね。
私なら無視します!

みー

申し訳ないですが、私には営業メールのようにしか感じませんでした💦
妊活って周りが思っている以上に本人にとってはとても大事でナイーブなことなのにズケズケと入ってくる感じがちょっと無理です。。
私だったら『体調が落ち着き次第、連絡させてもらいます。』と、コースを止める方向でしたらその旨も伝えるかもしれないです。もしくは解約、返金の手続きができるかの確認もします💧💧

私も似たような経験あります。

このLINEは営業目的で、人の気持ちなど考えてないと感じました。

妊活してるのをビジネスチャンスだってガンガン営業かけてくるお店は良くないと思います。
ましてや、妊娠ってお金では買えないからこそ、妊活側としては少しでも妊娠に近づけたらと頑張っているのに、そこにつけ込むなんて。。。

私も体験した事あります。
よもぎ蒸し含めた子宝療法というコースで1回1万円。。
しかも、施術中に旦那の職業やお財布事情まで突っ込んで聞いてくるとんでもない方々でした。

シュークリームさんの身体の事なんて考えてないで、シュークリームさんのお金に興味があるんだと思います。。
私ならLINE無視かブロックするかな。

よもぎ蒸しは魅力的だけど、そんな方々にお財布を開けて、そんな空気感の中で気持ち良く過ごせないから、相手にどう思われようとシュークリームさんが自身の幸せや居心地の良さや、好きな事にお金を使った方が妊活にも良さそうだと思ってレスしちゃいました。
長文お許し下さい。

えだまめ

なんかデリカシーないですね😢
本当にシュークリームさんのことを
考えていてくれてるなら
そんな言い方しないかと、、、
申し訳ないですが、
サプリ進めてきたりするのも
売上のためって感じてしまいます。
わたしなら無視です!

シュークリーム

書きこみして下さった皆さま。
大変遅くなり、また纏めてのご返事ですみません。

皆さんがご自身のことのように考えてくれて、感動して涙が出ました。😢
また、妊活で頭がいっぱいな状態だと、商売する側からしたらいいカモになってしまうことを肝に銘じなければ!と思いました。

共感してくれて、色々ご意見もいただき本当にありがとうございます。

LINEは返信はせず、無視にしました。
今のところお店から再度の連絡はありません。

このサロンの事は忘れて、自分が納得できることにお金を使おうと思います✨